We Love KenKen

2017年03月27日 | 日記

 

 

 



スーパーベーシストのKenKenが好きだ。


全然チマチマしてないし、豪快であの思いっ切りの良い演奏も、

人間性も大好きです。

生KenKenも何回か観たことあるんですが、

どこで観たってKenKenはKenKenなのです。

昨日「関ジャム」に出演してましたが、

相変わらずのKenKen節全開で楽しかったぁぁ。。

演奏中ミストーン出した時の対処の仕方がおかしくて、

メンバーに「うん?」なんて見られたら、

取り敢えず後ろ振り向いてアンプのせいにしちゃうとか(笑)

もしくはグリスで誤魔化すとか。。。KenKenサイコー‼️

KenKenのベースプレイというのは、

スラップを中心としたハネ系のスタイルなのですが、

とにかくリズムが抜群に良いんです。

僕はどちらかと言えばスラップ自体には興味はないのですが、

KenKenやWill Leeのようなポップなスラップ奏者は大好き。

踊りたくなっちゃうから‼️

 

以前NHKの「ロックの学園」にKenKenが講師として招かれた時、

挨拶で「ゆとり世代のミュージシャンでーす!」なんて言っててね、

もう僕はすっかり魅了されてしまったとです。

 

音楽好きなら知ってると思いますが、

KenKenは、かつて下北のジャニスの異名を持つ金子マリさん、

そしてドラマーのジョニー吉長さんのご子息です。

兄は最近俳優でも活躍されてる、RIZEのドラマーでもある金子ノブアキさん。

ロック一家という素晴らしい環境で育ってきました。

派手な出で立ちは相変わらずですが、

以前は着物のような服を着てて、

超ロン毛な髪を束ね、下北界隈では有名だったそうです。

僕の大好きな下北ですからね、いつか遭遇すんじゃないかと、

下北寄った時はドキドキして構えてました。

いつかKenKenとセッションしたいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る