驚異の一年生打者清宮くん

2015年08月15日 | 日記

 

いやいや凄いねー早実一年生の清宮くん!

ホームランあり5打点のまさに猛打賞。

なんでも今日は、阪神電鉄はも臨時列車を出して対応したとか。。

スカウトマンもそうですが、

周りを引き付けるスター性!すごいね。

この子何が凄いって、プロのように落ち着きはらってるんだよね。

スイングの軸が全然ぶれないし、精神的な動揺も全く見せない。

いやいやなんでしょうか、この風格は。

構える前に見せる、背中をのけ反る仕草さとか、

独特なバッテングフォームとか。

まだ一年生とは思えないです。


負けた東海大甲府もじりじりと追い上げてましたが、

突き放され力及ばずでした。

でも先発の菊地くんいい投手でしたね。



しかし僕の目に止まり、一瞬で「あっ」と気づいたのが

東海大甲府の村中監督。

そうです、赤嶺投手率いる豊見城高校にさよなら勝ちした

東海大相模のエースの村中だよ。

もう顔見た瞬間、あの75年の準々決勝にタイムスリップしたよ。

貫禄がついた監督になったとはいえ、

村中くんをすぐに思い出せるなんてさ、

よっぽど印象が強力だったんだろうな。

この時代の東海大相模ってスター選手揃いでね、

村中の他にも、現読売ジャイアンツ監督の原辰徳、

森や強打者津末もいましたね。

この原&津末コンビがほんと絵になるカッコ良さでね、

特に津末の豪快なバッテングは惚れぼれしました。

高校卒業後村中は、原や津末共に東海大学へ進学。

当時東海大相模の監督だった原のお父さん原貢監督も、

息子らと共に東海大学へ移ったのがびっくりでしたね。

すげぇ親子愛って感じでした。

豊見城の捕手だった宝選手も卒業後は、

その東海大学へ進学してね、

遠征で来た沖縄市野球場(コザしんきんスタジアム)に観に行きましたね。

原や津末に激しいノックを浴びせて激を飛ばしてるのに対し、

キャッチャーフライを取った後、

宝選手の頭を撫で撫でしてるシーンが印象的だったな。

きっと原パパの里帰りサービスだったのかもしれませんね。

球場に詰めかけた地元っ子を大いに湧かせてました。

その東海大相模も今日の第三試合、

小笠原くんの好投と打線爆発で11対2と圧勝でした。

うーっし、盛り上がってきたぜぇ~

今夜Kazeだ!ローリーモードへんしーん!

 

 

 


最新の画像もっと見る