爪 VS Corona

2020年06月22日 | 日記







年に1回、2回は必ずやっちゃうのが爪折れ。。

以前はホント折れちゃうと、心も折れちゃったりして。。。

でも最近はもう気にしてないかなぁ

どうしようもないし、そんないちいち気にしてたらキリないもんな。

ピック使えばいいじゃん!とかね。。

ピック弾き相当ヘタなってますが。笑





そう言えばその昔ライ・クーダーが、

ボトルネックに神経質になるのはやめたんだ、

とか言ってて、僕もそれに近い感じかな?

ライは、好みのボトルネックを探しては作って、試してたみたいだけど、

やっと理想のボトルを見つけたのに落として割ってしまい、

相当ヘコんだ経験があったみたい。

それがもうボトルに神経質になるのはやめたって事になったのだな。

うーんボトルネックプレイヤーに歴史ありですなぁ。。。

ギタリストって色んなタイプのギタリストがいて、

それこそブルースマンのようなアンプに直結してガギーンってタイプから、

エフェクターを駆使して宇宙的な音世界作るタイプなど、とにかく色々だ。

それでもギターにとっての必需品が目の前からなくなってしまうと、

そりゃヘコむわな。

板さんで言うところの、包丁だけあって大丈夫な人もいると思うけど、

味付けに必要な日本酒やらスパイスやらね、

それがないと理想の料理が作れない人もいる感じかな。

なので、なるべくヘコみが少なくなるような対策をね♪。

よし!今日からオレはウィルコ・ジョンソンだ!とか、

よし!今日からオレはどぶろっくだ!でもいいしね♪

ごかまかしごまかし頑張ってこっ。。




最新の画像もっと見る