ウクレレ・ゴゴッゴー

2015年07月20日 | 日記

 

土日の2日間、Kaze~Grooveと

とても充実した楽しい夜を過ごしました。

なんですかねー

やっぱりミュージシャンって色々思いつくんですね。

やらなくていい事とか、わざわざ歌わなくていい事まで(笑)

まー理由はただ単にバカバカしくて面白いだけなんですが、

呆気にとられるお客さんを見るのもまた楽しくてね。



この2日間はとにかく「ウクレレ・ゴゴッゴー」でしたね~

RRBのみんなも「え?これ演んの?」、なんてきっと引いてたと思いますが、

とにかく私がウクレレ・ゴゴッゴーですからね!

そこは大目に見てちょ。

僕のウクレレ・ゴゴッゴーってのは、何のこなぁーない

チャック・ベリーの「Johnny B.Goode」をふざけて替え歌にしたもの。

あんまりにもくだらないから、歌詞は載せられませんが、

とにかくアホアホなんだ。

ウクレレで例のチャック・ベリーのフレーズ弾くもんだから、

そうとう強力なんだ!

音が音なんで笑えるしね。コリコリでね。

リハ前にまたアイディア浮かんで、

ジャンプ・ブルース調の「痛風ブギ」を

8ビートの「痛風ツイスト」にしたりね。これもなかなか笑えた。

しかしうちの城間は、ドラムソロで理解不可能な壊れ方してましたね(笑)

本人はネタ切れで”笑いに逃げた”みたいな事言ってましたが、

まぁーRRBが少しでも彼のストレス解消になればね、

なによりだけどね。



今回2日間ラストナンバーに「永遠の高校球児」歌わせてもらいました。

いよいよ今年も始まりますね、夏の甲子園。

そして今年はなんと高校野球100周年なんですね!

全国から球児達が甲子園目指して集結します。

きっと今年もたくさんのドラマが生まれることでしょう!

みんなで応援しよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る