僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

気付かれないように

2014-01-11 23:45:45 | 未分類
BiSのフリーライブ行ってきたんだけど、
期待を裏切らない荒ぶりっぷりだった(お客さんが)
ちゃんとした解散発表をするんだったんだろうか。
「2014年、絶対解散してやるからな!」って凄い捨て台詞。

あと10cm大きかったらな!
もうちょっとよく見えたんだけどな、前の方!

小さい頃は、170cmくらいの身長になる予定でした。
どういうわけだか、現在の身長は156cmとかです。
165.5だったかな。伸びたんだったかな。
妹も母親も背が高いのにわたしは小さいので、
身長に関してはおそらく父に似たのだろうと思っています。

悔しいなぁ、と思いつつ。
もっとスラっとしたお姉さんになるはずだったんだ!わたしは!
もうね、本当、ココデオワルハズガナイノニですよ。

そういえば久しぶりにカラオケでユニゾン歌ったら
吃驚するくらい高い声出なくなってたので、
また練習しようと思いました。
流星のスコール歌えなくなった辛い。
カラオケにはいいかげんそろそろ聖槍炸裂ボーイを入れてほしい。

そういうわけで(どういうわけで)ようやく『Riboot』を買いました。
りぶさんっていう、大好きな歌い手さんの2ndALです。
ボカロ曲を聴くきっかけになったのが
ひょんさんという歌い手さんだったんだけど
ひょんさんも今でも好きなんだけど、
よりいろんな曲を聴くようになったのはりぶさんのおかげ。
聖槍炸裂ボーイのどうしようもない感じが大好きです(笑)

ニコニコの歌い手さんが歌ってるのって基本的に
ボカロの同じ曲ばっかり歌っているから、
いちばん声だけで好きになると思うのだけども、
結局こういう声がいちばん好きだなぁと思う。
ユニゾンとか、最近本当に思っているんだけれど
斎藤さんの声が好きなんじゃなくて田淵さんの曲が好きなんだもんな。
いや斎藤さんの声も好きですけどね。

やっぱCDをちゃんとしたコンポで聴くと
ニコ動で聴くのと比べて格段に音質が良いですね。

いっぱい充電したからまたしばらくがんばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿