僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

まだ僕は僕の魂を持ってる

2012-07-20 23:54:52 | 未分類
sailing day/BUMP OF CHICKEN


変わりたいなと思うことと、
変われないなと思うことと。

昨日書いたことと関連してるかもしれないけど

他人に言われたからどうこう、じゃなくて
自分がどうしたいかで決めなきゃいけないことは沢山あるのに
今の自分にそれが出来ているかというと
出来ていないなあ、と思います。

他人からああしろこうしろ、って言われたり
自分のことに首突っ込まれるの
もしかしたら嫌いなのかもしれない。

自分が信じていることとか、思ってることとか
簡単に否定されるのは誰だって腹立つし
人の話聞くのは大好きだけど、
意見押し付けられるのは大嫌いだし

んー何が言いたいかっていうと、うーん

生き方って言ったら大げさだけど、
価値観って人それぞれだと思っていて
相容れないとかはあるかもしれないけど、
だからって否定されたら嫌だし
人の価値観否定しちゃいけないと思ってるし

ただ、どこからが入っちゃいけないのかって
人によって違うのが難しいとこで
知らないうちに踏み入っちゃうこともあるし
無意識で踏み入られちゃうこともあるし

嫌だって思ったら反論したいしむきにもなるし



うーーーん

もういいや。疲れちゃったー
あれだ。時かけとサマウォ両方観たんだけど
やっぱ千昭がいちばんかっこいいよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿