僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

どんな時でも君が要ると約束して

2013-05-27 22:17:59 | 未分類
All I Ask of You/The Phantom of the Opera


狂ったように聴いてるよね。←
高井さんの音源貰ったんですって言ったっけ。
まぁAll I Ask of Youはファントムあんまり歌ってないけど←

9年前に映画を観たのが多分全部を観た最初だと思うのだけど、
その時はThink of Meがいちばん好きだったし
それからずっとそうだったのだけれど、
最近になってAll I Ask of Youが凄く好きで。
最近っていうかこないだ2度めを生で観てから。

映画(吹き替えじゃないやつ)のこの曲のシーンを
やたらと繰り返してみたり。している。

すごくすごくすごく悲しい曲なのですよね。
ファントムはずっとクリスティーヌを愛していて、
だから彼女のAngel of Musicとして
ずーっと彼女をいわば育ててきたわけなのだけど、
肝心のクリスティーヌは突然再会したラウルと
深い恋に落ちてしまう。
そりゃあファントム怒るよね、という曲。

ああああ東京千秋楽の前にまた観に行きたい。
映画版も良いけどやっぱ生で観たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿