僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

トライアングル・キングが斬る(キバ37話)

2008-10-19 22:40:22 | 特撮
明日さらば電王の感想載せます!
フォントに色つけたり、準備しましたw
めんどくさかったです・・・
結構時間かかったので・・・めちゃくちゃ長いですけど、
お暇な方ぜひ読んで欲しいです。なんて。笑


で、キバです。
ちょっと疲れたので短めを目標に頑張って書きます。


☆現代編☆

深央に告白されて有頂天な渡。
だったら最初から信じろって。
渡特製ザリガニエキス入りパスタとか作ってますが・・・
後ろでタツロットとキバットが・・・。

太牙は渡に、結婚式の招待状を渡します。
でも珍しく強気な渡。
そんな渡を殴る太牙。
あーあ・・・結構好きだったのになぁ。太牙。

一方名護さんは、イクサナックルに画鋲を・・・。
てかそれ盗めるなら、何も画鋲をつけて返すことはないと思います。
しかも健吾に見つかってるし。
名護さんも・・・かなり好きだったのになぁ。

渡を待つ深央の前に現われたのは太牙。
渡のことをあきらめるように、ボロクソ言います。
お前それでも親友か。
渡はそのころ、深央を守るべくファンガイアと激戦中。
キバットが目を回してしまったので、生身で戦ってます。
でもやられてしまい。

再び渡の前に現われた次狼。
渡に、もう一度ザンバットソードを抜くチャンスを与えます。
深央のことを想いながら、たやすく抜いちゃった渡。
しかし制御できず・・・
幽閉3人組がザンバットバットとなるはめに。
・・・あんまりなネーミングじゃありませんか。
てかこの3人って元の姿に戻れますよね?!
不安です。

そして見事にファンガイアを倒した渡。
「僕なら深央を守れる」と言った太牙が可哀想です・・・。
どうして何度もザンバットバットを上げ下げするのかな~と思ったら、
剣を研いでるんですね~。
・・・てか、ザンバットバットって何か言いたくなりますねww

で、こういうのは最初は無敵なので、サガに対しても圧倒的に優勢。
深央、思わず太牙を助けようとしてパールファンガイアに!!
・・・おかしいですね、太牙が深央を助けようとしてたのに。
変身が解けてしまった渡と、元の姿に戻った太牙・深央。
互いの正体がとうとう明らかに・・・


☆過去編☆

音也への思いを断ち切ろうとするかのように、
ファンガイアと我武者羅に戦うゆり。
助けに来た音也からイクサナックルを奪います。
・・・ほんとにどうでもいいんですけどね、
音也とゆりがペアルックにしか見えなかったです。
だって二人とも色違いのチェック着てるんだもん。

イクサに変身するゆりですが、
わりと早い段階でイクサは煙を噴きます。
そんなゆりを助けたのは・・・真夜。
「私はその女から命よりも大切なものを奪おうとしている・・・
だから命まで奪う必要はない」
真夜かっこいいです!!
で、ラットファンガイアを痛め付けたもんだから、
ラットファンガイアはずっとクイーンを恨んでたみたいです。

過去のキング(名前は不明)が、
真夜に音也を愛しているのかと問い詰めます。
愛しているなら殺すが殺したらお前を愛していることになる・・・??
言ってることはかっこよかったんですけど、
ザンバットソードがあそこに刺さってる理由って、
単なる痴話喧嘩だったんですねぇ・・・怖い。


次回、いよいよダークキバとキバットバット2世登場です。
なんかもう(どうでも)良いです。
むしろゴーオンジャーの展開が気になってしまったので、
来週は早起きですね・・・
走輔はもとに戻れるのか?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿