僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

8月の銀河を眺めながら

2010-08-31 21:20:04 | 未分類
夏が終わるよ。
今年の夏も終わってしまうよ。


実に5年振りの、吹奏楽のない夏。
始まる前は、ちょっと寂しい夏になるのかなって思ってたけど
始まってみたら寂しさなんて感じてる暇ないくらい
やりたいこともやらなきゃいけないことも
いっぱいいっぱいあって。

なんだかんだで、アクティブな夏を過ごしたような気がします。
今まで、方向音痴とか人見知りとかが災いしてて
独りで出掛けるなんて滅多になかったんですけど
予備校が大半とは言え、
あっちこっち行きましたから。

ほんとにフットワークの軽い夏でした。
ずっと行きたかった京都も行けたし。
やっぱり自分は歴史が好きで幕末が好きだって
久しぶりに再認識しました。

あと、やっぱり閃光ライオットは自分の中で
本当に衝撃的な出来事だったなあ、と。
またそれかよ、って感じだけど(笑

1人でライブ行ったのも
フェスに行ったのも
そして見ず知らずの人に自分から声をかけたのもほぼ初めてで。
だって軽くナンパじゃないの(笑

同年代の人を一気に一万人も見たのも初めてだった(笑

自分の中では閃光行く前はずっと、
楽しみだったけどおんなじくらい不安で。
それだけに、変な話だけど
あの日以降、少しは変われたような気がするんだよね。

少なくとも、自分は初対面の人ともちゃんとコミュニケーション取れて
ちゃんと1日楽しめるんだなっていうのは
なんだか自信になった。
実際、いろんな人が居て、喋ってても面白かったし。
もっともっといろんな人と喋ってみたいとも思った。

電王のイベントの時もメル友作ったけど(笑


多少話がぶっ飛ぶかもしれないけど、
実は閃光の時に、自分が将来やりたいこと、みたいなのが
漠然とだけど確実に見えてきたような気がして。
それは素直に嬉しかったし。

あとはやっぱり、「10代」ってことに誇りを持てた。
凄いバンドいっぱい見れたし。
これからずっと応援していきたいって思えるバンドにも出会えて。


そんな意味でも、本当に一生ものの経験してきたなって思います。

気のせいなのかもしれないけども、
周りから見たら気づかれないくらいの微々たるものかもだけども、
でも少しでも変われてたら嬉しいです。


もちろん勉強だってした…つもりです。
勿論「つもり」じゃだめだけど、
でもこの1ヵ月でやれたことが
どこかで自信になったらいいなって思うし。


だから(?)ある意味では、受験生ってこと以外には
何にも縛られてない夏だったんだなって思います。
誰にも負けないくらいに濃い夏だったという自負もありますし。笑



夏の終わり。
去年の今日と同じ曲だけど、
相変わらず私にとって「夏の終わり」の象徴は
この曲以外にはないです。
あっまあHalf-Lifeにしようかなとは
ちょっと考えたけど(笑
最近ちょっと…ね。
Half-Lifeね。うん←

去年からしてみれば今年も相当「別々」だけど、
そっか、来年は本当に「別々」なんだ。
ちょっと学校行ってみんなと会って、なんてことも
もう出来ないんだもんな……

そう考えるとちょっと寂しいけど
でも来年の夏、一体自分は何をしてるんだろうって考えると
ちょっと楽しみではありますよね。

…ふたを開けてみれば受験勉強でした、なんてことにはならないことを
祈ろうじゃないですか(笑


少年カミカゼ「Altair ~キミと出逢えたこと~」





アルタイル僕らの道を照らしてよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿