僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

しあわせは、きみをもっと知ること。

2013-11-28 22:50:20 | 未分類
行ってきましたー!!

(久々の更新なのは何故)



えへへスヌーピー展えへへ
行ってきましたー!

スヌーピー、だいすきなのです。
かわいいよね!
スヌーピーっていうキャラクター自体も大好きだし、
ピーナッツのちょっと哲学的な言葉とかも大好きで。
スヌーピー展、行きたいなぁとずーっと楽しみにしておりました。

1950年代とかからの原画がいろいろ展示されていて。
最初期のスヌーピーってほんと、ただのビーグル犬なんですよね。
それが、徐々に徐々に今のスヌーピーに近い、
人間みたいな犬のキャラクターが確立されていく様子が見られて。
終始ニヤニヤしておりましたよ。笑

 

チャーリー・ブラウンはじめ、サリーやライナスやペパーミント パティや
お馴染みの仲間たちもたくさん出てきて。
一番最初、まだ「犬」の状態のスヌーピーと
チャックのやりとりの頃の漫画って
チャックが例のギザギザ模様のTシャツ着てないんですねー。
無地のTシャツ着てた。
それが一番衝撃だったかも。

ほんとに時代を超えてずーっと愛されてるキャラクターだし、
愛されるだけの理由があるキャラクターだよなって思いました。

そんな今日の戦利品!
 

ぬいぐるみ及びブレスレットは一昨年USJで出会ったやつです。
このスヌーピーつやつやでほんとにかわいいんだ!
あ、ウッドストックはUSJでじゃないや。まあいいや。←

というわけで、これから我が家のスヌーピーを愛でてくる笑

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿