僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

ありふれた日常

2010-06-25 22:41:48 | 未分類
BUMPをよく知らない人を一瞬で虜にする魔の曲、
「三人のおじさん」。
知人が、おじさんたちをイラスト化してくれました。



多分彼女は強いおじさんと賢いおじさんを取り違えたんだな。
真ん中が「りかけいのおとこ」にしか見えない自分←


今日は何の話を書こうかと思って、
おじさんの話だけじゃあんまりなので、
やっぱサッカーの話をするしかないですね。

「にわかファン」と罵られようとも構いませんよ。
私は国際大会に見向きもしないような
非国民じゃありませんから!!(ん?)

今朝の試合、リアルタイムでは見てませんけどあれですよ。
メンタル的には、完全に南アフリカ共和国に居ましたから。
現地の人に紛れてブブゼラ吹いて応援してるくらいのあれですよ。
あれってなんだって感じですけど。

いやっほんとう凄かったですね!!
特に2点目のPK!!遠藤選手!!

さいたまスタジアムで
パブリックビューイングをやってるみたいで、
そのチケット?かなんかを売ってるダフ屋を昨日見て。
その人が遠藤選手のユニフォーム着てたので、
私の中で彼は時の人だったのですが(笑

リアルタイムで観てなかったことが惜しまれます…

国際大会だとかそういうスポーツ観戦の醍醐味は、
選手が決して観戦者の我々には
出来ないようなことをやってるっていうことだと思うんですね。

私の場合、スポーツがあまりに出来ないもんで、
逆にそれがアイデンティティだと開き直ってるんですけど。
そんなわけで、自分に出来ないことができる人たちって
格好いいし、応援したくなるのです。

29日パラグアイ戦。
結果も大事だけど、それ以上に
見応えのある試合を期待しています。


ブブゼラは4000円くらいで買えるそうですが、
欲しいなんて思ってませんよ。ちょっとしか。




シリーズ:雨の歌。
雨降って無いですけどね。
当ブログには初登場のムックです。
曲も良いんですけど、音がめちゃくちゃ格好いいです。
PVの映像も是非見てほしいです。
名曲だと思います。

ムック「雨のオーケストラ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿