僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

巡り合わせってやつの様子を見に行こう

2012-06-14 00:21:37 | 未分類
泣き虫雨に可愛い傘/高橋優


巡り合わせなんだな、うん
いろんな事がね。

すっごく怒ってたことも
苛々してたことも
そんなんどうでもいいやって
思えた瞬間があったことも
たぶん、巡り合わせなのだろうと思います。

雪印ちゃんに見立ててもらったロンスカ
穿いてって良かった(笑
見立ててもらって一年ちょい、
だんだん、このロンスカに詰まってる思い出も
増えてきています。



高橋優や新垣結衣のサポートピアニストをやってる
グックルの「はっちゃん」こと
平畑徹也さんのピアノリサイタルに行ってきました。

個人的にはとても好きなピアニストさんの一人です。
ピアノが柔らかく歌ってる感じっていうのかな、
凄く好きな音を鳴らすピアニストさん。
グックルのライブもいつか行ってみたいな
と思っていたので、
ちゃっかりゲスト出演していたしんたろうさんとのコラボが見れたのも
とてもラッキーでした。笑

どの曲も素敵だったし、
ピアノ聴いたの自体がとても久しぶりだったので
幸せな時間だったのですが
なかでも印象に残ってるのは
ドビュッシーのアラベスク第一番と、
中盤のカバーメドレー。

アラベスクは一応自分で弾いたこともあるし
よく知ってる曲ですが、
なるほどこうなるか、と。←
曲想とか解釈とか。こういうのもありかーって。
曲の良さってはっちゃん言ってたけど、
こういう弾き方もあるのか!って楽しめました。

メドレーは、最後の「誰も居ない台所」以外知らなかったんだけど
綺麗な曲ばかりだったので、あとでぐぐります。
ポップスのピアノアレンジって自分も少しやるけど
なかなかああは行かない、流石だなあって思います。



いちばん最初に好きになった音楽ってピアノです。
色んな音楽聴くようになったけど、自分にとって
いちばん根っこにあるのは、未だにピアノです多分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿