僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

ずっと言えなかった言葉がある

2013-11-23 22:13:06 | 未分類
歌うたいのバラッド/斉藤和義


久しぶりにまともに更新しようかなって。
うーん、とは言っても特に書くことがあるわけじゃないんだけど。

あ、そうだ、とうとう
まじめに就職活動を始めようとしています。

シューカツっていう言い方、嫌だなって思っていて。
なんか、無理やりポップにしようとしてる、じゃないけど
ちゃんと「就職活動」と向き合いたいなと思っていて。

某就活サイトの広告がとっても嫌で、
まあミサワがあんまり好きじゃないっていうのもあるんだけれど、
にしたって馬鹿にされているようにしか思えない。

あと、近年の就活事情?みたいなものに対しては本当に疑問しかなくて。
特にほんとに思うのが、就活メイクって何?って。
ジェンダー学系は大嫌いなのでこういう言い方するのも嫌なんだけど、
ちょっとしたセクハラじゃないかとすら思います。

化粧のしかた一つで合否変えてくるようなとこ、本当にあるんでしょうか。
あるとしたら、そんなところには行きたくないなって思うけど。

ってずっと文句ばっかり言ってるんだけど、やりもしないで文句だけ言うのは
筋違いなんじゃないかなっていう気もしてきているので、
就職活動、しますよ。はい。

一応、就職したいなって思っている業界があって、
特にここで働けたらいいなってうっすら思っている会社があって、
まあおそらくめちゃくちゃ狭い門なんですけれども、
チャレンジくらいはしてみようかなって思っているところです。

だから、バカバカしいなって思いながらも
セミナーとかちゃんと行き始めたし。

あ、インターンは、バカバカしいって思ってないです。
すごく良くしていただいているし、色々学べているし、
何か将来働いていく上でも活かしていけたらいいなって思っているし。

そんな意識低い系大学生です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿