僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

見上げた空の遥か彼方

2013-03-22 21:48:41 | 未分類
今年の桜/flumpool


毎年恒例、お花見という名のお散歩に行ってきました。
毎年恒例、with妹です。
おそらく今年で5年目くらいになるんじゃないだろうか。
意外とほんとに毎年やってる年中行事です。笑

一応地元には某桜の名所があるんですけれども、
毎年妹とお花見に行くのはそういう所ではなくて
家の近くの川沿いを2時間くらい歩きます。
桜がいちばん綺麗なのは家から30秒の所と
1時間歩いた先の折り返し地点です(笑)
だから正直、2時間花見っつって歩いても
うち1時間近くは、桜、ほとんど無いです(笑)
そういうアバウトな感じの花見です。

花見っていうか散歩だから、全然お酒飲んだりとかしないんだけど
妹と喋ってるの楽しくて基本的に
酔ってるみたいなテンションです(危ない)

まだ満開って感じではないかなー、ちょっと早まったかなー。
うちの目の前の桜はこのくらいの感じ



30秒くらい歩いた団地や
もう少し行った並木の辺りはもうちょっと咲いてた。

 

枝垂れ桜って言うんですか、ちょっと違うのも咲いてたりとか



この辺りは川沿いなんですけど、もう本当に
景色が春!て感じです。
桜とかなくても春!って感じです空気が。

  

そりゃあカモメ?なんかも居るわけで。
テンション高かったので「かもめが翔んだ日」を
口ずさんで歩いてたら、妹に
「酔ってる?」て連発されましたが、
完全に素面でした今日は。一滴も飲んでません。

 

家から1時間歩いたあたりで川の反対側に渡って折り返す、ていうのが
わたしと妹の恒例のお花見コースなんですけれども。
折り返し地点の桜はこんな感じ。
うーん、やっぱり、満開はもうちょっと先だったかな。
日がかなり当たってるとこの桜は割と満開だったんだけど、
日陰になるあたりはまだまだ5分咲きくらいかな。

  

せっかくですからね、妹と記念撮影なんかもしてみたり。
普通に自撮り拒否られたんで影ですけど。
なんかカメラ女子みたいじゃないですかこういう写真って(笑)
左がわたしです。ちょっと髪ぼわんってなってるけど←



帰りは疲れたのでちょっとベンチに寝転んで空を見上げてみたり。
今日くらいあったかいとこういうのも気持ちいいです。
今日はほんとに綺麗な青空だったんで一枚パシャリと。



寝転んだ時、頭のあたりにちょうど仕切りみたいなものがあって
おもいっきり頭打ちました。変な声出ました。←

我が家から徒歩30秒~1分の辺りは本当に桜綺麗なので
桜の名所って言ってもいいくらいだと勝手に思っております。
今回あげた写真には無いんだけれど、
毎年、ゴミ捨て場に咲いてる桜がいちばん綺麗なの(笑)


今年はあと2回お花見する予定!
とか言って1回は雨になるっぽいけど(涙目)
花見って言うとお酒飲みながらどんちゃん騒ぎする、みたいなのが
たぶん一般的イメージだし主流なんだと思うんだけれども、
そういうのじゃなくて、桜見上げながらお散歩する方が好きです。

鼻が詰まりすぎてうまく喋れないのは花粉か否か。
割とくしゃみ止まらなくてしんどい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿