僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

教えてくれたのは君と過ごした今日までの日々

2013-03-28 00:13:58 | 吹奏楽・ピアノ
あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS


京都から帰ってきました!
写真とかも載っけて旅ログみたいのしたいのでそれはまた後日!

今日は出身中高吹奏楽部の定期演奏会でした。
3個下の学年の引退。
フルートパートは3人が今日、引退を迎えました。

ただの後輩バカなんだけど(笑)
ちょっとだけ思い出みたいなことを書こうかなって
今日は完全に身内ネタですごめんなさい。

まず、Hちゃん。
彼女は入部当初から楽器習ってたから、
正直言って最初は教えづらい面もあったな。笑
この代が中2の時、はなちゃんが部長に決まったって聞いて
実はわたしは少し不安でした。
しっかり者ではあるけど、そんなに強い子かなぁ、って。
わたしの心配は完全に杞憂に終わりましたね笑
ソロ、部長挨拶、どっちも本当に本当に立派になった。
本当に大きくなったなぁと思いました。

次に、W子(笑)。
電波すぎて彼女の扱いには現役時代苦労しました(笑)
いつもひょこひょこして自信なさげで、
楽器うまいんだから堂々と吹けばいいのにってずっと思ってたけど
今日のソロは本当に堂々と吹いてたからわたし泣きそうだった。
彼女は実は、わたしの部活人生で初めて、
わたしを憧れだと言ってくれた後輩だったりします。
もうね素直に嬉しかったよね。そんな可愛い後輩も引退です。

それからYちゃん
わたしと同じでPic吹きでパーリーで。
多分歴代このポジションて我々だけなんじゃないかな←
そんなこともあって勝手に自分を重ねてしまう後輩。
彼女は中2の時にやらかしてくれたから散々叱りました。
きついことも色々言ったけど、その時から考えたら
信じられないくらいに成長した。
彼女のPicの音聴く度に、嬉しくて、誇らしくて、
そしてちょっとだけ悔しくなる。だって上手いんだもん。笑
彼女の音がもう聴けないのは寂しいです。


今日引退を迎えた代のことが、わたしはずっと羨ましかった。
フルート本当に上手い子揃いだし、
アンコンでカルテットとかも吹けた学年だし、
過渡期が終わってすぐの代だっていうのもあって
自分もあと3年遅く生まれてればなーって何度も思った。

そう思わせてくれるような3人が後輩だったことは
自分にとっては本当に誇りです。

3人居なくなっちゃうとなんか寂しくなるなぁ。
でも立派に引退を見届けられたので嬉しくもある。

しかし、歳をとるわけだよね(何)

ついでに某先生のメアド入手したのも今日の収穫かな(何)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿