Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Palmaのビデオです!

2010-10-29 | Palma Habanera
!お知らせ!
10月30日銀座ジャズ、雨天のため11月3日に順延です!



PVです、ご覧ください。
昨年末にPalmaのみんなで行ったキューバの映像とか!





もひとつ!
こちらはTBSの土曜深夜「エンプラ」のエンディングで流れています。





キューバに行ってみたくなった??

いつかきっと実現するPalmaのキューバ国内ツアー、ぜひ一緒に行きましょうね!


ところで30日の銀座ジャズフェス、台風ですね。。
奇跡が起きるかなあ、、



こちらがMINI GINZAのショールーム。
期間限定カフェとか青空ヨガとか、いろーんなイベントを定期的に行っているそうです。
車もめちゃくちゃかわいい!免許ないけど欲しい!

演奏するのはここ。




野外で盛り上がりそうだけど、、
晴れを祈ります。
http://www.ginza.jp/ginzajazz/
コメント

A CUBA!キューバへ!

2010-10-22 | Palma Habanera
こんなですー!

どう?どうう??
何か違いますかね?
何が違うんですかね、、
お化粧は実はそんなに濃くないんですよ(ホントに)

ちょっと、戦う女っぽくないですか?
私、とても気に入っています(涙)

本来なら撮ってもらえるはずもない写真家の巨匠、操上和美さん、メイクのエイトさんとスタイリストの杉本さん、そしてデザイナー植田さんに心から感謝です!!!

たくさんの人に聴いてもらいたいなあ

ツアーの詳細追ってすぐアップします。12月6日から大阪@フラミンゴ・ジ・アルーシャ、福岡(7日@ゲイツセブン)、名古屋(8日@ボトムライン、東京(9日晴れたら空に豆まいて)、1日おいて週末土日は札幌(@ハバナ)です。


今日はレコード会社の人たちとブルーノート行ってきました。
ドミニカ出身の超絶ピアニスト、ミッシェル・カミーロのビッグバンドです。

超満員。
すごい音圧でした。ベースがアンソニー・ジャクソンさんで個人的にはかなり盛り上がりました。
もしかしたらチケット取れないかもしれませんが、ぜひ聴きに行ってみて!

ミシェルさんに再会、CDを渡し、次回はぜひ共演しようねと言ってくれました。
案外、クラシカルなものを一緒に出来たらいいななんて思ってしまいました。
夢は広がります。


さて日曜日は吉祥寺!



2010年 10月24日(日) Sayaka&柴田亮太郎(gt)
Open 17:00 Start 18:00
7時過ぎライブ終了で、基本的にはその後食事となります。

ライブチャージ:2,000円(ディナー+3,500円)

ご予約はお電話にて: TEL:0422-27-2073

オフィシャルブログ

食べログ

食事とお酒にかなりこだわりを持ったビストロです。
お酒だけでもok、残席僅かですので早めにお問い合わせ下さいね!
こちらのシードル、ジュースみたいでとっても美味しいですよ!!

待ってます!
コメント (4)

音楽雑誌掲載

2010-10-21 | Palma Habanera
発売され始めました。

まずは二つ、「ミュージックマガジン」とタワーレコードのフリーペーパー「intoxicate」。
どちらも素敵な文章です。

インタビュアーさん、みんな詳しいです。
インタビューが楽しかったので、その感じが伝わるかな、、




そしてこれがジャケット!!!



またまた操上和美氏に撮って頂きました(涙)また近々画像のいいものアップしますね。
(これもintoxicateの1ページです)


今日タワーレコードでCDを色々買っていたらたまたまインタビューを担当して下さった方に遭遇。
タワレコはキャンペーンとかサービスが充実してました。
みんな、レコード店でCD買おうぜ!


それと!
TSUTAYAでなんと11月4日から無料貸し出し(3曲ね)。ほぼ全店です。ジャズのコーナー辺りにあると思います。(近所の店舗になかったらすまぬ、他をあたってくれ)

みなさん。
とりあえず4日に借りてもらって、17日にご購入くださいね♪


テレビで聴きました?観ました?
土曜の深夜26:18からの「エンプラ」(第1週は休み)のエンディングテーマと日曜の朝7時半の「がっちりマンデー!!」のエンディングテーマ。私まだ観てない~

発売記念ツアーの詳細も近日中にアップします!
コメント

Alfie Session!

2010-10-19 | live reports
なんと楽しかったことか!

ミュージシャンが楽しみすぎ、お金払ってくれ、という人もいたらしい(笑)

またまた素敵な写真が届いたのでアップします。




大口さんブルース系で炸裂。ラテン系にも行ったりと自由自在でジャズを弾いてる時と全く別人格。
奥深いです~




小泉哲夫氏。エレベがぶんぶんいってました。
気持ちよかった。




やっぱり、大儀見さんのドラムかなりかっこいいです。
斬新だし、パワーあっても音が痛くないし。
かーなりやんちゃ坊主になっていた気が、、、




燃えました。イントロを弾いた人がテンポを決めるという事にしたので、鳴ってみないと曲のイメージが決まらない。わくわくした~

ベーシスト日野賢二さんが乱入!




なんだこれ

日野さんがベース弾いてる間ずっと踊ってました。
「Watermelon man」て絶叫しながら。ていうかWatermelon boyてかんじ?

コントロールできません。。


ところで、10月30日に銀座ジャズに出演します!
新しくできたMINI GINZAショールームです。
ほぼパルマ、聴きに来てね!
http://www.ginza.jp/ginzajazz/
コメント

明日アルフィーです

2010-10-15 | Live informations
明日のアルフィーライブは、亮太郎くんをのぞくほぼパルマです。
でも、大儀見さんがドラムなのでいつもとちょっと印象が違うと思いますよ。
普段できない曲をやろうかと思ってます♪

10月16日ライブ@六本木アルフィー
Open 19:00, Start 20:00/21:45 予約:03-3479-2037 Charge 3675yen
Sayaka(vln)、大口純一郎(p)、小泉哲夫(b)、大儀見元(dr)

アルフィーと言えば、一昨日ケイコ・リーさんのライブに行ってきました。素晴らしかった。あんな風に歌えたら幸せなんじゃないかと、うっとりしました。ちょっと飛び入りさせて頂きましたが、久々にちょっと緊張しました~
我々ミュージシャンもやっぱり常に聴きに行かないとダメですね、、


先日の築地キューバンカフェでのライブで久々にキューバ料理食べました。



ああ、幸せ。
これはまかないなのでメニューにはありませんが、豆煮込みとピカディージョ(お肉)とそれぞれ注文出来ます。モヒートと一緒に楽しめます!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

そしてパルマのベーシスト小泉哲夫氏。
いつも、揺らぎなくしなやかなグルーヴを奏でてくれています。
この日は大好きなバイクで築地に。安全事故防止が趣味みたいです。。



このブログのおかげであちこちで「アタッシュ小泉」と呼ばれるようになったそうです。
とにかく趣味の多い人で、鳥にもなりたいそうです。

面白いヒトですから、話しかけてみてくださいね(あとで怒られるかも)
コメント

倶知安行ってきました!

2010-10-10 | live reports
事後報告ですが、、

北海道、札幌から車で2時間ほどかけて、倶知安のジャズフェスに行ってきました。
http://www.hanazonomusicfes.com/

有名なニセコスキー場に近く夜はやはり寒かったですが、暖かい雰囲気のイベントで楽しんできました!



ほぼパルマ、ベースが高井亮士さん、パーカッションは今福健司さん。

演奏者にとって音響は演奏と同じ位重要なんですが、フェスは次々とバンドが入れ替わるので音作りに時間はかけられません、転換の時間は戦場と化します。この日もかなり大変でしたが音響さんとともに乗り越えて、楽しく演奏する事が出来ました。札幌のハバナのオーナーの梶原さんも来てくれて、キューバのソン「Lagrimas Negrimas」が良かったよ、と!
みんなに手拍子もしてもらい、CDも購入してもらいました。ありがとうございました!!

私たちの後にはsaxの宮本大路さん率いる、音も個性も強烈なバンドPink Bongo。これは一度聴く事をお勧めします。ベテランの大人が本気で遊んでます。ベースのゲタ夫さんがロックを歌い、歌謡曲だって小芝居だってあるんです。



この濃い感じ。。
楽屋でも、右から二番目の看板娘ことカポネさん(gt)がパルマに、ライブでは披露できないタイプのネタ披露してくれました。ヤバイです。

そしてご飯はバーベキュー!とっっても美味しいジンギスカンとお野菜。



幸せ。


倶知安に行く前に、ニューヨーク在住のパーカッショニストが来日していて久々に会いました。リッチー・フローレス。3年前ほどにオランダで共演して以来、とっても元気でした。サックスの菊池成孔さんのイベントで来日。

彼のリクエストでこの映像をアップします。
しゅん君という、コンガを学ぶ日本とベネズエラ?のハーフの男の子(NY在住)とリッチー。
わずか10歳にしてこの感じ。
ご覧あれ。




いいですね、、、
リッチーも最初会ったとき驚いたそうで。
環境って大事ですよね。



日本が大好きな彼、CD出ています。興味がある方はぜひ聴いてみてくださいね。
http://www.amazon.co.jp/RICHIE-FLORES-リッチー・フローレス/dp/B002C12YXG
コメント (3)

テレビで新曲が!

2010-10-06 | Weblog
今度の土曜日深夜2時18分より、TBS情報番組「エンプラ」にて、パルマの新曲A-La-Laがキューバの映像とともに流れます!
http://www.tbs.co.jp/enpura/

もいっちょ!
TBS、日曜日の朝7時半の番組「がっちりマンデー!!」のエンディングテーマとして、パルマの新譜よりDanza Locaが流れます(^o^)30分番組なので8時前ですね。
3日にはすでに流れたようです♪
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

観てみてちょーだい!!!

ジャケットいい感じです~
キューバです。中身も大分出来てきました。ああ楽しみ。

今月のライブは16日おなじみ六本木アルフィー。なんと大儀見さんドラムです!ピアノは大口さん、この日はアタッシェ小泉のエレベ(ベースね)も活躍~。

そして24日の日曜日は吉祥寺、ビストロシュリーにてギター亮太郎くんとデュオ。ご飯もお酒も美味しいです、30席限定なので予約はお早めに。

待ってます!
コメント (2)