Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡行きます

2011-03-29 | Live informations
福岡にあるラテン文化センターというところ(何ともステキな響き!)でライブします。
この文化センターは毎年夏に音楽フェスを開催しており、昨年彼らが招聘したキューバ人気No.1サルサバンド、Los Van Vanのライブは大盛況、各地で盛り上がりました。

今回は文化センターで定期的に行われているイベント「サルソン」に出演!
Palma Habaneraの3人組で行ってきます。
ダンスナンバー必須という事で、沖縄でサルサバンド1551のメンバーとして活躍し、今は福岡を中心に活躍するパーカッショニスト、Sakuraちゃんが参加してくれる事になりました!
彼女と初めて会ったのは東京のとあるイベント、カチンバのメンバーとしてドラムを叩いていました。そのグルーヴの感じとめちゃめちゃかっこいいダンスに思わず見入ってしまいました。魅力的なヒトなんです。
どうやらお互いに何か感じていたようで?
今回共演というか再会が数年振りとなりますが、何より楽しみです!!

sakura's website
sakuraのリズム畑

ラテン文化センター ティエンポ
http://www.tiempo.jp/

とき: 2011年4月22日(金) オープン 19:00 / ライブスタート 20:00
会場: ラテン文化センター ティエンポ館内 「ティエンポ ホール」
前売: 2,300円 / 2,000円 (T.I. 会員)
当日: 2,800円
* 入場時、別途ワンドリンクチケット (500円)を購入いただきます。
* 中学生以下無料/ 高校生以上は一般料金

本イベントのチケット収益の一部は東日本大震災義援金として日本赤十字社へ寄付されます。
コメント (2)

来週アルフィー

2011-03-24 | Live informations


ライブをしない事ほど辛いものはないです。
息が出来ない感じ。

31日木曜日、音遊びを聴きに来て下さいね!
ピアニスト津垣さんのこんな映像を見つけてしまった。。




なんか笑いの絶えないライブになりそうな予感、、


このところは時間に余裕もできたので体のメンテナンスしてます。
バイオリン弾きは首や肩の調整が必須、力を抜いて弾いているつもりでも元々不自然な構えですから体に無理が生じます。
首がつまると頭に血が行きにくくなって非常に良くないとか。
最近アタマの調子がイマイチだと思ってたんですよ。

ストレッチストレッチ。


イベントのキャンセルがまだまだ続いていますが、ラジオが頑張っています!
私が以前出演させて頂いたJ-WAVEのMODAISTAも、世界中からエールが届いているそうで、音楽発信に全力を尽くしています。みなさんも、おうちでのんびりの日には是非聴いてみてね!



J-WAVE MODAISTA
コメント

どうぞ癒されてください

2011-03-21 | Weblog
夜が一番かわいいうちのぴんこさん。

3連発!大サービス!!

まずは夜のぴんこさんから。



次は夕方のぴんこさん。



そしてこれはお昼のぴんこです。



怖いでつ。
(うしろにガリガリした痕が。。)


癒されたかな??


商店街の電気がだいぶ消えましたね。お店の中も。なんだかキューバを思い出しました。
いつも電気屋さんとか入ると心が痛むので、危機的状況が過ぎても節電モードが残るといいなと心から願います。
コメント (2)

みなさん

2011-03-16 | Palma Habanera
大丈夫ですか???

私、家族も友人も無事です。
不安な日が続きますが皆で祈り、募金しましょう。

たくさんのイベントがキャンセルになっています。

フラメンコダンサーで友人の谷朝子ちゃんと共演予定の来週23日の新宿エルフラメンコ、キャンセルになりました。
4月6日は今のところ決行です。素敵なメンバーが揃っています、要予約です!





お店のサイト→エル フラメンコ

次のライブは31日、六本木アルフィーです。
節電の中、電力を使う事が気にかかりますが心いっぱい歌います、どうぞリラックスして来て下さいね。

ギター柴田亮太郎、ピアノは津垣博通さんです。
津垣さんとはとっても久々、キューバ人が信頼するピアニストです。キューバの音楽フェスでアフリカ系の踊りを踊って会場を沸かせたツワモノです(笑)
どんな曲をやろうかな、楽しみにしています。

六本木アルフィー


先日のパルマアバネーラ@晴れ豆、ご来場ありがとうございました!
場所にも慣れてきました。モヒートも美味しいしキューバご飯も食べた!!
お客さんからも座ったり踊ったり出来るし、イイ場所と好評でした☆

次は5月になりそうです!!

ライブの模様、後ほど素敵な映像をお届け出来ると思います、お楽しみに~

これはアタシがコードチェックしてる模様、、



をオオクチさんがパシャリ。

なんか絵みたいね。
コメント

無事に戻りました

2011-03-13 | Palma Habanera
みなさん、大丈夫ですか?

昨日、新幹線であと5分で新大阪という時に突然止まって地震を知りましたが詳しい情報がわからず演奏会場へ。家族の安否だけ確認してライブの準備に追われ、ライブは無事決行。みんな来れるのかと心配でしたがキャンセルがあっても満員御礼、みんなと祈りつつ、大阪の熱い夜を過ごしました。
パワー強いです、オオサカ。

京都よりヴォーカルのMakotoさんも駆けつけてくれて!!スリリングで楽しいセッションになりました☆
パーカッションの亀崎くんもアリガトウ!

森さん、まっちゃんさん、そしてサポートして下さった皆様、本当にありがとうございました。
心斎橋ミュゼ、ステキなお店でした。またライブさせて頂きたいと思っております。


東京に戻ったら部屋が荒れてました。
ガスも止まるし。

想像を絶する被害に心が震えます。

海外からメールが山のように届いています。
facebookに日本応援メールがたくさん届いています。

みなさん!節電しましょう!!!!!
(お店とかも節電したらいいのに、、)

東北にパワーを送りましょう!!!
言葉を掛け合いましょう!!
コメント (2)

もうすぐパルマ!!!

2011-03-08 | Palma Habanera


私の最も幸せな時間、パルマのライブ!
ほんとは毎月やりたいんだけど、、
夏に向けて増やす予定!!

代官山、晴れ豆さんがキューバのカクテル、モヒートを提供してくれます。



飲んでね!
踊るスペースもあるし、テーブルもあります。ご飯も美味しいです。

今回もキューバン中心、元気な感じでいきます。
でもジャンルに捕われず自由にいきたいので、みなさんもゆるーい気持ちで聴きに踊りにきて下さいね☆
お客さんも、年齢層とか系統?とか関係なく、いろんな人に来てもらえたら嬉しいなあ~

CD、昨年末に作ったオリジナルTシャツの販売もします!
キテキテキテ~

★3月10日(木)Palma Habanera@代官山晴れたら空に豆まいて
Open 18:30 Start 19:30/21:00 Charge 前3500/当4000
http://mameromantic.com/
ぜひ予約してね♪


吉祥寺ストリングスライブ、ご来場ありがとうございました!
久々の出演でしたが、毎回素晴らしいお客さんに囲まれて幸せな気持ちになります。
あの3人では初のライブでしたが、かなり音遊びできますね。きっともっともっと発展します。
次回6月12日に決まりました。また聴きにいらして下さい。



なんでしょう、この絵は。。
(私はただ見てるだけなんですけどね)

またマトモな写真を追ってアップしますから。


☆パルマ メンバーのお部屋vol.3☆

今回はパルマ一番のやんちゃ坊主!?この方!



我らが大口純一郎さんです。

この方のピアノがなかったら、私は音楽で生きていけません。
イメージを思いつきだけで言ってしまっても、音にしてくれます。
アートと情熱が共存していて、私の憧れの世界を持っているヒトです。

そんなオオクチさんも
実は踊るのも歌うのも好きみたいです☆
ジャズのプレイヤーが時々嫌がる、ラテン音楽特有の繰り返すフレーズに燃えることがあるようで!
そんな瞬間を共有するたびに嬉しくなっちゃいます。

大口さんの新譜、素敵です。
CDも良いですが、ライブにも行ってみて下さいね。
パルマとはまた違う空気を感じる事が出来ると思います。

3月15日(火)吉祥寺サムタイム
http://www.sometime.co.jp/sometime/

他にもたくさんライブがあります!
チェックしてね
http://www.jun-ohkuchi.com/index.html
コメント

ビバフラメンコ!!

2011-03-05 | live reports
森田志保さんのリサイタル2DAYS終えました。
とっってもやりがいのある内容でした。
アートだった!

限られたリハでかなり作り込まなければいけなくて、記憶と”勘”のアンテナをフル活動。
いつももの凄いテンションが張っていました。

スペイン人たちは日本でフラメンコを演奏する時、自国にいるような気持ちで中々できないそうなんです。今回はフラメンコの形式に詳しくない私や大儀見さんと”アンテナ”を共有することができ「仕事と思わなかった、スペインにいる時と同じ感じで出来た」と嬉しそうに言ってました。
私も今までで一番フラメンコを弾いたかも、とても貴重な経験をさせてもらいました。

志保さんは中身がかなりオトコで(人の事言えないとか何だとか)、彼女にみんながついていく感じが素敵でした。
打ち上げで、みんなが「このまま1週間やろうよ!!」と盛り上がっていたら、志保さんが一言「疲れた」と言って終わりました(笑)

とにかくみんな元気!控え室でどれだけ美しくない言葉が飛び交っていることか、、みなさんの想像をはるかに超えていると思われマス。

ほんとうに楽しかった!



亮太郎さんはスペイン人にも常にくだらない事を言って笑かしてました。
その才能たるや、、



ステキな志保さんと!頭にお花が咲いてます!!


★お知らせ
明日6日吉祥寺ストリングスですが、予約がほぼいっぱいになりました。
もし行かれる場合は必ず電話して下さいね。
http://www.jazz-strings.com/


もうすぐ!!!
3月10日(木)Palma Habanera代官山ライブ、前売りあります。
予約して下さいね!!
http://mameromantic.com/
コメント (2)

築地キューバンカフェでCHAKALA

2011-03-03 | Palma Habanera
4月で終わってしまうキューバンカフェの為にまた一夜復活。
踊ってくれ!!!


ちょっとこれ見てみて。
これぞキューバやねん。




かーなりゆるいですが(裸だし)、彼らはキューバを代表するRumba、Santeria系のいくつかのバンドのメンバーで、ホームパーティーしてます。
私も留学時代は週に2回はRumba行ってました。
私の音楽人生で最も濃い時間だったかも、、

このおばちゃんスゴイですね。
コメント (5)

大阪!

2011-03-01 | Palma Habanera
3月11日(金)@心斎橋MUZSE
SAYAKA(vln)、柴田亮太郎(gt)、大儀見元(perc)
Start 20:00, 3000yen(ドリンク別)
http://barmusze.com/

ラムがある素敵なお店です☆

Palma Habaneraよりジプシー寄りでいきます。
来てね!!!
コメント (2)