Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋にて

2010-12-25 | Weblog
祝ってもらいました!!
亮太郎氏のギターで。
ライブは盛り上がり、とっても素敵な夜になりました、美味しいイタリアのワインも頂きました。来て下さった皆さん、ラ ルーナの吉田さんに感謝です!

Sayaka@携帯
コメント

もーすぐCHAKALA!

2010-12-22 | Weblog


12月28日(火)はおそらく3年ぶりのCHAKALA!
そして大阪のサルサバンドが復活、PANDEMIC!!

原宿クロコダイル
Start 19:30, adv 3000yen, door 3500yen

ご存じない方もいるかもしれませんが、CHAKALAは私がキューバで出会った仲間を中心に始めたキューバ系ダンスバンド。
CHAKALAの魅力は「爆音、勢い、朝までやっちゃえ」

とにかく元気で楽しい!!

昔夜中にリハして、あまりに盛り上がりすぎて警察が来た事も。。。

久々に集まってリハしましたが、爆音ぶりは健在です。

やっちまいましょうか。



何だこの感じ

ごんちゃんが、一人で3本のバタを叩いています。
一星くんがそれに続いてます。

コンガの仁君が当初日程NGだったので大儀見さんがゲスト参加となったのですが、なんと仁君もOKになり、リズム隊4人!!

私も踊るぞ!



韓国!



お肉!野菜!!



プルコギ!
しかもタコが入ってるの、ここは外国人が少ないお店らしい。



こちらが会場。
日本大使館の別館、日本文化院にて。入り口に垂れ幕がなびいてました~



リハが終わって、ギタリストとうまが合ってセッション。



ヘグム奏者のシン・ナルセさん。
可愛くて素敵な方でした(^o^)

ハングル語も頑張って喋りました!



これ直前に作ったカンペ。

とにかくカタカナで必死に発音しました。

めっちゃ受けました。でもなんでみんな笑ってるのかわかりませんでした。。。

演奏もとっても楽しんでもらいました。反応が大きくて、こちらも盛り上がりました。
音に国境は、ほんとにありません。


12月26日はバースデーライブ@六本木アルフィー

ピアノ大口さん、ドラム(!)大儀見さん、ベースが澤田さん!
また燃えちゃいますね。19:30スタートです。

24日イブには再び名古屋のオステリア・ラ・ルーナ他で演奏予定です。
どえりゃ~キキリブしちゃいます。

25日はタイクーンコンチネンタルにてフルートのKoyukiちゃんこと松原由紀子が送るクリスマス限定トリオ。
ディナーとライブ、ギターは柴田亮太郎、トリオです。

聴きに来てね!
コメント

全国LIVEのダイジェスト版

2010-12-17 | Palma Habanera
Check this out!

SAYAKA LIVE DIGEST

パルマのツアーダイジェスト版がユーストリームでまだ配信されています。
見てみてね!!


ただいま韓国、ソウル。
プルコギを食べて、明日のコンサートに向けてエネルギー充電。
街にも人にもエネルギーを感じます。
このところの騒ぎも、現地では日本ほどの騒ぎではないってみんな言ってます。不思議ね。

韓国では、どーしようもないドラマを「あれはほんとひどい」って言いながらみんなで見るんだって。なんだかちょっとラテンドラマに通じる気が。。

大使館主催の、音楽交流クリスマスコンサートに出演します。
韓国の民族楽器、ヘグム奏者(二胡の兄弟のような楽器)と共演もします。

季節柄、キューバやスペインの他にシューベルトのアヴェマリアとかギターとデュオでやっちゃいます。

お客さんからどんな反応が返ってくるか楽しみ!

コメント

ツアー終了

2010-12-15 | Palma Habanera


終わりました、怒濤の一週間。

聴きにきてくれた皆々様、本当にありがとう。

最後札幌では、アルバムにはないキューバのスタンダードを取り込んで、みんなでキューバにトリップしました。
外は雪だったけど!

ハバナ2日目の12日はオーナー梶原さんにとって最初のお店を始めてから丁度36周年の日でした。お誕生日の人もいてなんともメデタイ1日。
ユーストリーム、ご覧になりました??結構音が良かったとの声を聞きました。演奏している間もずっとコメントが入っていたようで、全部見られなかったけど嬉しかったなあ。
なんでも、Ustreamのトップページに載っていたらしく結構たくさんの人が見てくれたようです。

途中でパソコンのトラブルがあって、1部の終わりの曲、ビロンゴが聴けなかったとのこと。失礼致しました!その間大儀見さんも小泉哲夫も絶好調で、「なまらキキリブ」と大盛り上がりでした。(Sorry!ライブに来た人にしかわからないけど)

またやってみたい、Ustream。

ちなみに20日、北海道テレビのスーパーニュース(夕方)にその模様が流れます。
北海道の方はぜひ見てね!




寒いけど、体が引き締まって気持ち良かった。



到着後すぐサウンドチェック。
なんだか雰囲気いいでしょ。

美味しいものも頂きました!



あなごだよ。



アスパラだよ~



大口さんだよー!!(無許可、すまぬマエストロ)


ライブではお話ししましたが、とにかく珍道中。場所にかまわずはしゃぎます。
いつぞやの飛行機の座席がBabyゾーンで、泣き声に囲まれましたが、ある意味我々のところがBabyゾーン。。。

★番外編をご紹介。



大阪のとあるホテルのオブジェにからむ4人。
(これほんとは動画。公開したいけど怒られるしやめとこ)



しつこく絡む2人。



福岡でベースを弾く大口さん。



名古屋の空港でエネルギー補給、アタッシェ小泉。



みんなで初電車。
名古屋の地下鉄でストレッチを展開。



機内で落ち着かない小泉哲夫、指差し確認は必須。



代官山でギターを弾くあたし。


さて、明日から韓国です。
音の交流、楽しみです!!

19日の日曜日は名古屋@プラチナム
「夜会」というイベントで亮太郎氏と少しパフォーマンスします。

コメント (4)

いよいよ札幌!!

2010-12-10 | Palma Habanera
燃えた~!!!                                 (大阪リハ風景)

やっぱり、毎日やるって凄い。
体力も精神状態もかなりギリギリなんだけど、演奏は普段行けないところまで行ってしまう感じ。
昨夜東京@代官山の晴れたら空に豆まいて、お客さんの方にもエネルギーがぐるんぐるん回っていた気がしました、貴重な時間を共有できましたよね??

あんまり気持ちいいもんだからステージで踊りすぎて足が痛いでっす。

とにかく、音を出してる時は最高に幸せ。

大阪、福岡、名古屋、そして東京とそれぞれ聴きに来てくれたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!
心から感謝しています。

さてさて明日は札幌です、2DAYS!

すでに色々なイベントで熱く盛り上がっているハバナ@狸小路6丁目ですが、受けて立ちましょうか、火に油を注いじゃいましょうか。
ハバナ梶原さんのブログ

札幌行きませんか?
きっと、キューバに行ったような気持ちになれますよ(^o^)
お店のホームページ

どうしても行けないという方はこちら
キューバ映画祭in札幌

こちらで12日の日曜日のライブを配信してもらいます!
夜8時から、ラムとかビールを片手に参戦して下さい!!

全国でアララを歌いましょうぅ
コメント (3)

今日は東京!

2010-12-09 | Palma Habanera
福岡も楽しかった!
音楽とダンスを同時に楽しむ人達が来てくれて嬉しかった!!もっとサルサのプログラムでもやってみたいなあ。
ダンサーのSHOKOさん、ありがとう♪

名古屋もかなり個性的なお客様に囲まれて、私達も楽しまさせてもらいました。
今朝東海ラジオに出演させて頂いて、きのこの山、小倉トースト味買って帰りました。

今日は東京。
サウンドもどんどん充実しています、聴きに踊りに来てね!

Sayaka携帯より
コメント

ツアー始まりました!

2010-12-07 | Palma Habanera
初日@大阪、燃えました。
みなさんキキリブ大合唱ありがとうございました!!
CDもオリジナルTシャツもたくさん買って頂きました!

伊丹空港から福岡へ。
恒例行事。誰だかわかるかな~?

やっぱり小泉哲夫はアタッシュケースでした。。

Sayaka携帯より
コメント (1)

お知らせ

2010-12-04 | Weblog
うぅぅぅ~
パワー温存しています。
今日はベースの小泉哲夫氏に会って、わくわく感を共有しました。
いよいよ来週!
新恋人、エレバちゃんことエレキバイオリンも連れて行こうかと思ってます☆




本日12月4日21:00からFMたちかわです!ネットでも聴けます!
ラテンヴォーカルのMASAYOさんとベーシスト伊藤寛康さんの番組です。再放送もあります。
新譜の曲が流れます、ぜひ聴いてみてね♪
FMたちかわ
Masayoさんのサイト


<ツアー関連ニュース>
SAYAKA y su Palma Habanera@福岡ですが、人気ダンサーのSHOKOさんがなんと友情出演してくれることになりました!!
キューバ音楽に踊りはつきもの。とっても楽しみですー!
うらやましいことに福岡はSalsaが盛り上がっているそうですよ、やっぱり熱い血が流れているせいでしょうか!?(あたしも九州の血が流れてるし~)
SHOKOさんのサイト

12月の11、12日@札幌に行きたかったけど行けないという方に朗報!
キューバ映画祭in札幌実行委員会さんの協力により、12日のライブの模様がネット配信されます(^o^)
札幌ハバナはキューバファンにとっては特別な場所で、あそこでのライブは本当に盛り上がるから生で体験して頂きたいところですが、全国でその楽しさを共有してもらえたら嬉しいです!
こちらのページで配信されます。
http://palmahabanera.blog84.fc2.com/


韓国行きます!
12月17日に、韓国と日本の音楽交流イベントでギターの亮太郎くんと演奏します。
万が一韓国のご予定でしたら!?



読める?
コメント