Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラムマガジンイベント

2009-01-29 | Weblog

関西の帰り、そのまま有明のプロレス会場へ。
試合じゃありません、ドラムマガジンが主催するドラムのお祭りです。パーカッションの大儀見元さんと共にPalma Habaneraで参加してきました。
すごいですよ。会場中に様々なメーカーのドラムセットが置いてあり、叩き放題。ドラマーを目指す若者がたくさんいて、中には小学生も。とにかくものすごい音でした。。我々は5時半からの演奏。

一応プロレスにちなんでがっつポーズで入って行きました。
我々が唯一アコースティックな感じで、お客さんの耳にも新鮮で良かったのではないでしょうか。。相変わらず声は出ないままでしたが、大儀見さんがツアーの宣伝もしてくれました。
いやはや、大儀見さん、素晴らしいです。細胞までグルーヴしてる感じ。

我々の後には有名人ドラマーが、4時間かかる程の壮大なセッティングでソロ演奏しました。ドラムと言うよりメロディー楽器に近い。音程を綺麗に作ってあって、面白かったです。
私はキューバ系のドラムに縁があり、あの全身で渦巻くような、一見バラバラに聞こえるけれど全て繋がっているアフリカ系のフレーズの虜なので、「あ、またあの音に囲まれたいな~」なんて思ってしまった。

ちなみに楽屋ではこんな展開に、、

まったく。。


手におえません。(鳥の巣みたいのは差し入れのお菓子の箱にはいっている紙切れ)

★27日ツアー初日来て頂いた皆様、ありがとうございました!!
御陰様で超満員御礼!
大儀見さんの腹話術、やられましたね。笑いすぎてお腹が痛かった。
このネタはしばらく続く予感が、、
コメント (2)

関西行ってきました

2009-01-27 | Weblog
怒濤の4日間。
まず京都に入り、ワイン会社の社長と合流。スペイン料理El Bogavante 346のお料理が美味しくて盛り上がり、駆けつけ一杯ならぬ駆けつけいち弾き。他のお客様に「ライブ行きますね」と声をかけて頂きました♪その後はお世話になっている方々に会いに4件はしご。京都はなんだかゆったりしていて心地良かったです。

次の日はツアーのゲスト、MAKOTOさんのラジオ番組、京都FMSWEET'N MARBLE LOVERSにゲスト出演。MAKOTOさんて本当に可愛らしくて面白い!放送は今月29日です。


その夜はライブ@大阪Pinco Pallino
Mikaちゃんというお茶目で素敵な女性が店主のイタリアンバー。イタリア仕込みのワインサービスと美味しいおつまみがあり、ワイン好きとお喋り好きで盛り上がりました!みんなCD買ってくれた~
Mikaちゃん、また行くぞ!今度は飲むぞ!!



そして3日目は心斎橋、農林会館というレトロなビルでのピンクリボンのチャリティーイベント。瓜坂三江子さんという写真家さんのスタジオに80人程集まりました。素敵な空間!お料理が美味しかった!!

お誕生月の方に1曲プレゼント。
衣装は、このイベントの主催者であるスタイリスト長谷川裕子さんにお借りしました♪
さすが大阪。みんな面白くてついつい遅くまでお喋りしていたら声が段々ハスキーに、、
次の朝、ホテルの部屋を延長しようとフロントに電話をするが
「はい、フロントです」
「・・・・!」
「お客様?」
「・・・・!!」
声が出ない(涙)声が出ないって切ない。。最終日は、ツアーでも演奏予定の神戸クレオールにて飛び入り演奏しましたが、ろくに挨拶も出来ない。久々に会う人もいたのに。悔しい~
ライブ後は近くのチリ料理店Gran Micaela y Dagoへ。セビーチェが美味しくて感激。皆で食を楽しんでいると、なんとお店のオーナーであるチリ人男性が歌手で、我々がミュージシャンと言うこともあって遅い時間にも関わらず演奏をしてくれることに。
やられました。。なんと言うか、私には想像のつかない、でも密度の濃い人生を垣間見るような歌声でした。メンバーの何人かは一瞬で泣き、私も「ブラボー」とつい叫んでしまいましたが声が出てない、、、

2月15日、神戸クレオールライブの前にぜひ寄ってみて下さい。

さて今夜はアルフィー、声は出ないけど楽しむぞ!
コメント (2)

Gelatin Silver Love

2009-01-21 | Weblog


もうすぐです~
普段親しくさせてもらっている方々には「女優デビュー??」「化粧すると違う人」「撮る人が違うと別人」「誰?」などと正直なコメント(涙)を頂きました。。オフィシャルサイトのCASTページ見て下さい。
ゼラチンシルバーLOVE

監督の操上和美氏は著名な写真家さんで、願っても中々撮ってもらえない存在のようです。私の役柄は「バーでバイオリンを弾く女」ですが、出演のきっかけは都内のとあるバーで私がバイオリンを弾いていたことからなんです。あるんですね、こんなこと。
ちなみに「バーでバイオリンを弾く女」って、言うのが難しくて時々ライブで「バイオリンでバーを弾く女」って言いますが許してね(^o^;)

ぜひ劇場に別人Sayakaを確認しに行って下さい。また、映画エピソードアップします!
関連記事 映画「ゼラチンシルバーLOVE」試写会

さて、関西行って参ります。京都&大阪。ツアーのスペシャルゲスト、祇園の有名な芸妓さん&ヴォーカリストMAKOTOさんのラジオに出演予定です♪
MAKOTOさんブログ 京女のつれづれ草

京都の夜は魅惑的、飲み過ぎに注意!
コメント (3)

お知らせ!ツアー参加でワインが当たる!

2009-01-15 | Live informations

今月末よりいよいよ始まりますPalma Habaneraツアー。
今回はスペインワインとのコラボレーションCD"Musica con Vino"の発売記念ということで、ワイン輸入会社アビスジュニアより素敵なお知らせがあります!

☆抽選でワインプレゼント!
各会場にて抽選券をお渡しします。ライブの最後に抽選会をします。

☆全日程参加でワインプレゼント!
7日間全て来て頂いた方にはもれなくワインをプレゼント致します。各会場にてツアーのフライヤーにSayakaが判子を押しますのでお声お掛け下さい。

☆全行程風邪も引かず二日酔いにも打ち勝ったミュージシャンにワインプレゼント!
なんのっこっちゃ、でもこれ本当。でも二日酔いのチェックを私がするのだから怪しい。。


バレンタインデー企画もありますので追ってお知らせします。
アビスジュニアさんの輸入するスペインワイン、とても美味しいのです。由緒あるワイナリーの造り手さんとしっかりコミュニケーションを取り、広く浅くではなくとても大事に扱っています。限られたレストラン、店舗では伊勢丹でのみ取り扱っています。私もアビスジュニア商品の大ファンです!
関連記事Musica con Vino

みなさまのご来場、心よりお待ちしています!
ツアー詳細"Palma Habanera"Tour
CD詳細CD発売開始!

★来週大阪行きます!
22日(木)@Pinco Pallino 20:30- 2000yen with food
とっても小さなワインバー!まるでプライベートパーティー。チャーミングな女店主が美味しいイタリアワインを提供してくれます。
24日(土)@神戸Creole
マシュカパピアライブに飛び入りします!

★ラジオゲスト出演(九州クロスFM)
とっても素敵なジャズヴォーカル青木カレンさんの番組に出演します。バイオリンも聴けるかも!本日15日9時からです。九州の方ぜひ♪
STARFLYER presents groovin' jazz trippin'
コメント

新年おめでとうございます

2009-01-07 | Weblog

初滑り!立山、極楽坂!
スキー日和でした。雪質が良く海も見えて最高。久し振りすぎて最初は足が痛かったけれどやっぱり気持ちいい!富山はお水が美味しくて食材も豊か、いいところです~。

2008年は大変な年でした。心と体のバランスを保つ事が難しくて、音楽に集中する事すら容易でなかった。しかし年末から良いエネルギーが生まれつつあり、2009年のイメージが湧いております。「今年はこうなるぞ!」とイメージするのが大事なんだとある人に教えられました。今まで以上に音がいっぱいの年にするぞ!

つい先日学生時代からの友人に会いました。私がまだ爆発する前で、オーケストラでバイオリンを弾いていた頃の仲間です。彼は私と同じ音楽一家に育ち、私と同じく大学を抜け出して(笑)立派な楽器職人になりました。そして昨年イタリアで制作した楽器を弾かさせてもらいました。とても不思議な感覚でした。作り手とは親しいけれど楽器とは初対面。「どんな性格?どのへんがツボ?」と楽器、または彼に問いかけているような感じで、音色の柔らかさ、優しさを体で感じて「こんな曲弾いてみたいな」とたくさんイメージが湧きました。貴重な経験をさせてもらいました。
きっと彼の楽器を改めて紹介出来る時がくると思います、お楽しみに!

さて、今年も続きます“音楽の旅”。昨年から始動しました"Palma Habanera"に注目です!ツアーが迫ってきておりますが、その後も活動が充実しそうです。まずは今月末六本木アルフィー、そして北海道。一緒に旅に出ませんか?

★1月27日(火)六本木アルフィー Tel.03-3479-2037 ♪20:00- 4200yen
ツアー初日はもちろんここから!予約をお勧めします。
★1月31日(土)&2月1日(日)札幌ハバナ Tel.011-219-8870 ♪19:30- 前4000yen 当4200yen
キューバ映画祭in 札幌2009関連イベントとして初日より二日間、狸小路6丁目のバーHabanaにて演奏します!

ツアー詳細はこちら
コメント (2)