Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブ色々

2010-08-20 | Live informations


SAYAKA y su Palma Habanera
Live@ 渋谷JZ Brat
9月15日(水)
http://www.jzbrat.com/


なんとまた行きます、下呂温泉!
お湯もご飯も最高。癒されてきます。
みなさんもいかがですか?9月19日、20日。



詳細はこちらで
http://www.armeria.co.jp/jazz/jazz-2010_3.html


来週は大阪です。ひゃー楽しみー
24日は満席ですが、23日はまだ間に合います!キューバ料理も楽しめます。
最近充実の亮太郎くんとのデュオ、聴きにきてね。
飲み過ぎに注意!(←あたし?)
関連記事:大阪!


木曜日26日は六本木のジャズクラブ、All Of Me Clubでお祭り。
ペドロ&カプリシャスのペドロさんのラテンセッション!
http://www.allofmeclub.com/


27日金曜日はサルサスインゴサ@江ノ島オーカフェ(海の家だよ)に、遊びに行きます(笑)
http://www.ctn139.com/shop_eau_s.html


28日土曜日は池袋のサルサクラブ、Relacionesで大儀見元さんpresents "Tumbao5"ライブ。
http://relaciones.jp/


29日日曜日は鎌倉!
ホームパーティーのような雰囲気、洋服店でのアンプラグドライブ。
キューバンギターのMuchoとデュオです。
場所はこちら
http://www.navy-yard.com/
6時くらいから、入場料1000円。美味しいサンドイッチやモヒートがあります~


そしてそして!!!
30日月曜日はスペシャルライブ@六本木アルフィー。
おそらく、中々聴けないグルーヴィーサウンドにうっとりすることでしょう。
高橋ゲタ夫さんは有名なベーシストで尊敬しておりますが、私のキューバの出会いのきっかけの人でもあります。ゲタ夫さんの音は一度聴くと忘れられません。ピアノは、なーーーんでも弾けちゃう、スインゴサでも活躍の中島徹さん。そしてパーカッションは大儀見さん。
私ついて行けるだろうか。。。
とにかく!ラテン的ぐるぐるサウンドでぶっ飛びたい方は必見です!!
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/


怒濤のライブ週間が終わると9月15日のパルマライブに向けて準備です。

楽しみなんだ!!!
コメント

ほんとに、素晴らしかった。

2010-08-13 | Weblog
ハバナ・ラカタン@東京国際フォーラム行ってきました。
ステキ!!
ダンサーもバンドも演出も素晴らしかった。
何度も行っているキューバのはずなんですが、何故か「行ってみたい」と思ってしまった。

ぜひ、キューバに詳しい皆さんも何も知らない皆さんも日常からかけ離れた世界を体験してきてください。
地球を感じると思います。
15日まで。

http://www.havanarakatan.jp/

ダンサー、とっても可愛いしかっこいいけど、バンドのベーシストの笑顔たるや、こっちまで笑っちゃうほど。

ぜひ!!!
コメント

Santiago de 青山

2010-08-12 | live reports
やばい。
やばかった。

ライブ@青山プラッサオンゼに、今フジテレビ主催のラカタンという国際フォーラムのショーで来日中のバンド、トゥルキーノが乱入!!

ハバナ・ラカタン情報
http://www.havanarakatan.jp/

このトゥルキーノはキューバの東部、サンティアゴ・デ・クーバのバンドで、私が初めてサンティアゴに行ったときに聴いてあまりに気持ちよくてやられてしまった。現地でも人気のバンドですがツアーで海外にいることが多いので、その後はサンティアゴへ行っても一度も聴けずがっかりしたものでした。

それが!!!

なんと東京の青山のブラジルの店で再会(笑)およそ10年ぶりにそのサウンドを聴きましたが、、
もーーーー!なんて心地いいの!!
言葉では表現しきれないのですが、キューバの力強さ、しなやかさ、そして豊かさを感じるサウンドなんです。

何人か、私の事を覚えていてくれて、力強いハグで再会の喜びを分かち合いました。(あとで私の顔には香水のすさまじくミックスされたものが残りましたけど)

キューバの素敵な音楽、Sonでセッション。
グルーヴが太くてゆったり。メンバー8人大合唱で、青山からサンティアゴに一気にぶっ飛びました(涙)
この日いらしたお客さんはかなり幸せだったはず。これはね、中々聴けるもんじゃないです、あの距離で!

メンバーは私たちの演奏スタイルにかなり興味を持ってくれたようで、質問攻めでした。「このバンドは何年やってんだ」「他にどんなのやってんだ」「あんたはクラシックがベースだろ?」などなど。



キューバのオリジナルギター、トレス奏者と亮太郎さん。



みんなで歌って踊って!

素敵な夜になりました。
Makotin、Gracias!
コメント (5)

恵比寿フリーイベント

2010-08-07 | Weblog


明日、恵比寿2丁目のお祭りで演奏します。
これが不思議なイベントで、たまたま2丁目に、最先端を行くクリエイティブ集団のオフィスが多く、遊び心が旺盛な彼らは「街を盛り上げよう!遊ぼう!」と町内会を巻き込みお祭りを企画。

ライブとDJ、軽食が用意されます。演奏は短めですが5時からストリート、7時半から屋内でもやりますがこちらは人数限定なのでぜひ5時の方に!


こちら先日のモントレージャズフェスティバルin能登の様子。



海のすぐそばという最高のロケーションで、キューバを思い出しながら演奏しました。曲がめちゃくちゃかっこいいのでとっても気持ちよかったです。キューバンボーイズの皆様に感謝。お客さんもジャズはじっくり聴き、ラテンサウンドになるとノリがよくエネルギーを感じました。



CDもたくさん買っていただきまして、「太い音が好きです」なんて言われると嬉しいですね、、

日野皓正さんと!



最後は他のアーティストとのセッションもあり、充実したフェスでした。また行きたい!
コメント (2)