Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

未練

2008-10-31 | Weblog

寒いです。
秋だ、秋刀魚だ!とか言いながらまだまだ夏に未練たらたらで、近所のお花屋さんで元気に咲いていた向日葵をつい手に取ってしまいました。あんなにパーンとした顔で咲かれるとこちらまで元気になってしまう。そして夏の太陽とか強い日差しとか思い出して胸がきゅーんとします。そしてもうちょっとだけ、暖かい日が続かないかな、って。
季節の変化ってこんなにも人の心に影響するものなのですね。
さてさて、冬支度かな。


★イベントに出演
相鉄グループ横浜開港150周年記念事業「地蔵原キャンドルナイト」
大口純一郎(p)カルテット:with 米木康志(b)、大儀見元(perc)、Sayaka(vln)
観覧無料。18:50から。18:00からやまもときょうこさん(vo)です。
神奈川県泉区和泉川地蔵が原の水辺(相鉄線「いずみ中央駅」前) 
(雨天の場合は相鉄線「いずみ中央駅」改札前コンコースで開催)

JIZOUHARA CANDLENIGHT
コメント (2)

Days of wine and roses!

2008-10-21 | Weblog


先日頂いた素敵な薔薇と、イタリアの友人から貰ったワイン。
美しい組み合わせです。
そして私のCD、、
購入頂いたお客様から「早速ワインと共に」「私は朝に」などそれぞれの楽しみ方を報告頂いております。嬉しい限り!
中目黒や白金のイタリアンレストランでも、活躍しているようです♪

飲み過ぎは良くありませんが、わたしホントにワインが大好きで。もうあの美しい色を見ただけでクラッとします。
なんてあまり書きすぎると怒られますね、、以前どこぞやの国の方からブログに「お酒は良くありません、やめた方がいいです」というきびし~書き込みがあり、悲しい気持ちになったことがあります(涙)
しかし、今までの私の音楽人生、ワインをきっかけに国境を越え発展して参りました。これからも素敵なdays of wine and rosesを過ごしていきたいと思っています!

お酒との相性が良いのが葉巻。まだまだ日本では普及率が低いですが、都内ホテルやバーでは上質な葉巻が手に入ります。特にキューバ産は質が高く、本当に良いものは風味が柔らかくて美しい香りがします。以前キューバのRobainaさんという有名な葉巻職人さんの家で特別な葉巻を頂いた事がありますが、あまりにソフトでびっくりしました。その時ロケで一緒だった女優の本上まなみさんも、最初は吸う事に抵抗があったのですが「美味しい、、」と絶句しておりました。
そんな葉巻のイベントが月末にあります。私も演奏するかもしれません。素敵な場所なので、葉巻を吸わない方もぜひ訪れてみて下さい!

★ CALM STYLE EXHIBITION with CIGAR
『葉巻がある生活展覧会』
10/28(tue)-10/30(thu) 全館展示&ライブ
The Artcomplex Center of Tokyo

また、来月のアルフィーライブ、ぜひ聴きに来て下さい♪
CDの曲とお酒のコラボも楽しんで頂けると思います!
★11.8(sat)Sayaka Session@六本木アルフィー(03-3479-2037)
Open19:00, Start 20:00-,charge 4200yen
with 斎藤崇也(p)、西嶋徹(b)、今福健司(perc)
Roppongi Alfie

オフィシャルサイトもトップページ、Discographyなどリニューアルされました、覗いてみて下さいね♪
http://www.sayaka-violin.com/
コメント

Gypsy Caravan

2008-10-13 | Weblog


観ましたか?映画「ジプシーキャラバン」
音楽をしている者としては、もう言葉が出ないというか、かなわないというか、、
たくさんの人が観たらいいのにな、と思う映画です。
働き過ぎで心身ともに疲れている方はぜひ!
ジプシーキャラバン

そして今映画の出演バンドである"Fanfare Ciocarlia"が来日しています。コンサートに行ってきました!クラシック仕様の会場でしたが内容はダンス音楽、ビールを飲みながら踊りたくなりましたが、我慢して踊るだけにしました。職人芸に感動したり、おっちゃんのゆるいダンスに笑ったり、お客さんも皆踊っていて楽しいコンサートでした。
そして終了後はロビーでの演奏も!帽子を持って荒稼ぎしておりました(笑)



ゲストとしてインドのスターダンサーQueen Harishが出演しました。映画の中でもとても印象的でしたが、舞台はさすが素晴らしかった。男性ですが、素敵な衣装としなやかな動きに目を奪われました。ひざでくるくる回って踊ります。
コンサート終了後彼の「かも~~ん」という声にふらふらっと引き寄せられ、天然染料ヘナのタトゥ、してもらいました!


ど~よ、この色気!!なんだかすごいパワーの持ち主です。


ど~なのよこの絵は!!ちなみに"S"はSayakaのSです。
そして乾いてヘナが剥がれると

数週間持つそうです。ちょっと嬉しい。。

東京公演16日渋谷クアトロ、ぜひ行ってみて下さい!!
Fanfare Ciocarliaツアー
コメント

Palma Habanera!

2008-10-10 | live reports


横浜ライブ、無事終了致しました!
御来場頂きました皆様、ありがとうございました。雨の中、東京からのお客様も多かったようです、感謝です!!
当日の様子をご紹介します♪


リハーサル。このメンバーでは久々のライブ。大儀見さんの色々な楽器の音にウキウキします。
時間をかけてサウンドチェック。リハーサル合間の会話は大体音楽の話か食べ物の話!
さてこのお二人はどっちの話題でしょう、、


(左:大口氏、右:亮太郎先生)

実はこの日はNovespazioの衣装を借りてのライブ!普段と少し雰囲気の違うワタシ、、


楽屋では「まあな~んてステキ!」とか「あれ、香月さやかさんがいない!」などとミュージシャンのRさんとOさんには始終いじられました(涙)
ちなみにnovespazioのサイトはこちら♪
novespazio


衣装替えもしました。この衣装もかっこよくて、私のテンションも上がりました。とにかく、ライブは楽しかった!!
またこの日は発売したばかりのCDでコラボしたお酒が舞台に!!見えますか?私の右隣です。スタッフは、私が踊りすぎてお酒を倒してしまわないかドキドキしていたそうです。終了後無事、美味しく頂きました(嬉)


横浜での「中南米の旅」ライブ。またぜひ実現させたいと願っております。このメンバーでは年末あたりから活動が増えていく予定です。札幌、関西にも行きます!お楽しみに!!

コメント (1)

Musica con Vino

2008-10-02 | Live informations

スペシャルライブ@モーションブルー横浜、もうすぐです!
今回、スペインワインとのコラボレーションCD"Musica con Vino"の発売に伴い、当日はコラボしたお酒を音楽と共に楽しんで頂く企画が実現致しました!!スパークリングワインの白とロゼです。どちらも私が大好きなものです♪ではではお酒たちを紹介します。


こちらは
Colet Traditional Extra Brut
スペイン現地では若き醸造家として注目されているセルジ・コレット氏の作品。スペインならではの品種(チャレロ、マカベウ、パレリャダ)です。グラスの中で泡も音を奏でているようなイメージで。
最初の乾杯にも、最後の乾杯にも!


そしてこちらは
Llopart Rose Brut Reserva
スペインならではの土着品種(ガルナッチャ、モナストレル)とピノノワール。600年の歴史を持つワイナリーの作品です。
これにはスペインの作曲家、Fallaの作品"Spanish Dance"が良く合います。
販売元:アビスジュニア

白ワイン、赤ワインをイメージした曲もあります。音楽に合わせて自由に飲み物を選んで楽しんでいただけたら嬉しいです。
ライブ詳細はこちらで。Sayakaのコメントもアップされました!
Motion Blue Yokohama
コメント