Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

またまた素敵な写真が

2011-01-28 | Weblog
届きました。

これは昨年末、名古屋にあるオステリア ラ ルーナにて。

お陰様でとても素敵なライブとなりましたが、後で写真を頂いてビックリ、こんな風に撮って頂いていたとは。







亮太郎さんもとっても素敵です。



誕生日が近かったので亮太郎さんがサプライズ演奏をしてくれたのでした。



ケーキ!ワイン!至福ーーーー!!!

木村さん、ありがとうございます☆

こちらが写真家さんのサイト。
HIDEAKI KIMURA


ひとつ残念なニュース。
築地キューバンカフェが4月で閉店です。

なんでもビル側の都合だそうで。残念。

キューバンカフェはキューバ料理レストランで、音楽や踊りのイベントもあり私たちキューバ音楽好きにとっては憩いの場所。築地の前は六本木ボデギータ、その前は恵比寿にありました。
私がキューバ留学時代に出会った仲間と始めたバンド、CHAKALA(現在一応活動休止中)はボデギータで誕生しました。ボデギータにはキューバからの来日ミュージシャンが数多く訪れ、私もたくさんのミュージシャンと出会いました。飲んで踊ってたくさん会話して。
あのお店は日本のキューバ音楽シーンを支えていました。

キューバ料理を食べた事のない方、ぜひ閉店前に一度キューバンカフェへ!イベントもありますよ。

そして!!!
次のお店が開店する事を心から願い、CHAKALAも4月にライブをする事にしました。
こりゃやらないわけにはいかないだろうという事で。
ボデギータ時代のエネルギーでいきたいと思ってます!!!

★4月12日(火)CHAKALA@築地キューバンカフェ
Open 19:00pm Start 20:00 Charge \2800 w1drink
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/
SAYAKA(vln)、松原由紀子(fl)、斎藤崇也(p)、小泉哲夫(b)
後藤嘉文(perc)、宮本仁(perc)、吉羽一星(timbales)

絶っっ対盛り上がるから来てね!

パルマのライブ決まりました!

2011-01-23 | Palma Habanera
やったー!!

3月10日(木)、リリース記念ツアーでも演奏した代官山の「晴れたら空に豆まいて」でのライブが決まりました!

席もありますが、結構踊りやすい場所ですよ。ご飯も美味しいし。
定期的に出来たらいいなと思っています。

また燃えちゃうわぁ~

Palma Habanera Live !
3月10日(木)@ 代官山 晴れたら空に豆まいて
Open 18:30, Start 19:30 charge 前3500yen 当4000yen
http://mameromantic.com/

violin SAYAKA
Piano 大口純一郎
guitar 柴田亮太郎
bass 小泉哲夫
perc 大儀見元


☆パルマ メンバーのお部屋vol.1☆

いつもあたしばっかり勝手に色々写真とか載せやがって
って思っているかもしれないメンバーに敬意を表して、お手軽なインタビュー方式であの素晴らしき幼稚園児たちをみなさんに紹介していこうと思います(爆)

やっぱり新年なんで今年の抱負。
まずはギターの亮太郎さんから。



「免許を取る事!」
だそうです。。抱負??
補足しますと、亮太郎さんはフラメンコギタリストですが私と同じくジャンルに捕われずオンガクしたいという意識があり、たくさんの人にフラメンコを気軽に聴いてもらいたいと思っているそうです。
彼は素敵な作曲家でもあります。今年はきっと彼の新しいプロジェクトが始まる事でしょう。

★亮太郎ライブ情報
今月25日、渋谷JZ Bratにてライブ。
作曲家、大口俊輔(大口純一郎氏の息子さんです!)率いるヲホクチシュンスケ室内合奏団と共演。
http://www.jzbrat.com/

3月2、3日はとっても素敵なフラメンコダンサー、森田志保さんのリサイタル!亮太郎さんは毎回大活躍ですが、スペインからのアーティストと大儀見さん、私も参加します。一度フラメンコを観てみたいけどまだ、、という方はぜひ是非!
http://www.shiho-morita.jp/

私とは1月30日六本木アルフィーで一緒です!
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/

見てみて!

2011-01-18 | Weblog



昨年1月にキューバで参加したフルート、Maracaのプロジェクトでピアノを弾いていたHarold。
彼に会う前にキューバのテレビ番組でこの映像を見て、わあ珍しい、素敵なPVだなと思っていたら共演者だった。かなり若いんだけどとっても優秀。familyも素晴らしいミュージシャンたちで、彼はクラシックからジャズまでなんでもさらっと弾きこなします。
リハでショパンか何かを弾いていたのを聴いてビックリした!
そのうちきっと日本にも来る事でしょう。

関連記事:
超絶フルートMaracaのDVD発売間近かな


札幌から酔いどれ電話あり。
アタッシェ小泉とMuchoたちが演奏しているところに居合わせた柴田亮太郎が乱入したらしい。
パルマメンバーは、楽しい時間を過ごしている事を、深夜だろうが関係なく他のメンバーにいちいち電話で知らせるという義務があって。。

いいな~
札幌行きたい!!

札幌ハバナ、梶原さんのブログ

プラッサオンゼライブ

2011-01-14 | Live informations
来週の木曜日20日は青山のプラッサオンゼでライブです。

このお店はブラジル料理や飲み物が美味しいのは当たり前なんですが、なんというか居心地が良い。
お店の人々が素敵なんです。
日本ではないですね、、私もキューバに1年いましたからついあの感じはリラックスしてしまいます。

ラテンヴォーカルのMakotoとギターのMuchoのライブがあると時々遊びに行きます。

先日も行ったら、リハで歌を誕生日プレゼントしてくれた☆



イェーイ
ミュージシャンの特権!?

ちなみにこのお二人は3月にキューバに演奏に行きます。
あ!丁度3月にキューバに行きたい!と思っていたあなた。
↓チェックして~
マコト日記

そして2月の15日火曜日はキューバンギターMuchoプレゼンツライブ。
ツインギターwith Sayakaです!キューバンギターのMuchoとフラメンコギターの亮太郎氏が絡みます!!
そしてMuchoとたくさん歌うことになりそうです。


こちらは夏に鎌倉で毎年やっているMuchoとのライブ@ネイビーヤードの写真。



素敵でしょう!?



kazzさんありがとう☆
kazzさんのブログ





LIVE@青山プラッサオンゼ
★1月20日(木)20:00- charge 2600yen
Sayaka(vln)、大口純一郎(p)、小泉哲夫(b)、大儀見元(perc)

★2月15日(火)20:00- charge 2500yen
Sayaka(vln)、Mucho(gt)、柴田亮太郎(gt)

プラッサオンゼのサイト
http://www.praca11.net/index.html

お食事したい方は席を予約して早めの来店をおすすめします。
遅い時間だとお店のクラウディアさんが「私もリラックス!」と料理がストップします(笑)
黒豆の煮込みもあるよ!

キューバの海

2011-01-12 | Weblog
私の大事な友人が撮ったキューバの海

いまこれ私のデスクトップ。

つい先日キューバの母に電話をして、なんだか心を持っていかれてしまった。
今年プライベートで行けたらいいな、、

新年、仕事も始まりみなさんお忙しいでしょうけれどこの写真をボーっと眺めて癒されてください。

ほっし、素敵な写真をありがとう。


ライブが決まってきています。
2月15日プラッサオンゼでツインギター(Mucho&亮太郎)とライブ。
3月10日晴れたら空に豆まいて、にてパルマライブ!

追ってまたアップします!

急遽ライブ追加

2011-01-06 | Live informations
今月15日(土)に祐天寺のFJ'sでの大口さん率いるパーカッシブトリオに参加することになりました。
またあの音の波に乗れるんだ!!

大口純一郎(p)、坂井紅介(b)、大儀見元(per)
Open 18:30 Start 19:30, charge 3500yen
祐天寺 FJ's

彼らのように音に自由になりたい、って毎回思います。


はてさて、昨年28日のクロコダイルの写真をアップ。



毎回凝ってる看板。誰が描いているんだろう?
そしてなんだこの笑顔。パーカッションのごんちゃんこと後藤嘉文。両バンドで大活躍でした。



よく見ると8歳の男の子が!



多方面で活躍中、エル・ロマンティコ斎藤崇也。



盛り上がってます。ドラティン(ドラムとティンバレス、ラテン的セットね)一星くん炸裂中。
音が聴こえてきそうな写真。



関西チームPANDEMICの、あホーン隊。
この人たち本気でネタやるんですよ、曲中に。
腹抱えて笑いました。。。

打ち上げで、、



あたしとななちゃんとサックスのたけたけ。
(全然わかんないし)



こちら、パンデミックの看板娘の一人。歌声が素敵な彼です。
起きてる間に顔に落書き!



たけたけとあたし。ロン毛でティモテです。(←古いよね何だっけ?シャンプー?)



ななちゃんと!朝5時!!

お疲れさまでした☆
修平くん、素敵な写真をありがとう!

あけましておめでとうございます

2011-01-03 | Weblog
おせちしてますか~?

嵐のような12月が終わり、体が悲鳴をあげています。

久々のCHAKALAとPANDEMICライブはとっても盛り上がりました、CHAKALAライブ、頑張ってまたやりますね。
打ち上げのアホ写真があるのでまたアップします。


2011年一発目は青山プラッサオンゼ!
あたしこの店大好き。

ほぼPalma、大口さん、アタッシェ小泉、大儀見さんです。

こちらのお店ではとっても美味しいブラジル料理がいただけます。カイピリーニャも最高です。

ラフな雰囲気です、まだ行った事がない方はぜひ!!

1月20日(木)プラッサオンゼキューバンセッション
Start 20:00, charge 2600yen
http://www.praca11.net/index.html

30日の日曜日はアルフィー。
柴田亮太郎(gt)、小泉哲夫(b)です。
六本木アルフィー


素敵な1年となりますように!!!