うさぎのひとり言

唐突な思いつきで、脈絡なく不定期に書いてます。

慈音さん、見参!

2007-07-16 | Weblog

ほとんどの時間を自宅で過ごしている人間がブログをはじめて書くことといえば、テレビで見かけた世間の動向とか、はまり込んで読んだ本の感想とかを除けば、家族のこととなる。
なかでもやっぱり子供のことが多くなりそうなのは、すでに分かっているので、本人の許可を得るために聞いてみた。
「突然だけど、私もブログとやらを始めたんだけど、慈音くんのことを書く場合に名前をどうすればいい? ちなみに私はニックネームなんだけど。慈音くんもニックネームにする?」
(いやいや)・・・左足を横に動かし否定。
「慈音でいいの?」
(さん)・・・足で3を示す。

そんなわけで、私のブログには、障害者手帳1級1種を持つ脳性マヒ アテトーゼ型の息子は、【慈音さん】で登場することと相なった。

最新の画像もっと見る