弁理士法人サトー 所長のブログ

弁理士法人サトーから法改正や事務所の最新情報を提供します。

年末のご挨拶

2015-12-25 16:17:34 | 事務所情報
本日12月25日は、サトー国際特許事務所の仕事納めです。

今年は、事務所では様々な新規の取り組みを始めました。
ウェブサイトをリニューアルし、ブログやフェイスブックを始め、模様替えや事務所の玄関を作り替えたり(ほぼ手作り)、イメージチェンジを進めました。

先日、外国の代理人が事務所を訪問してくれたのですが、うちのウェブサイトを見て「力が入っていない。仕事で勝負する意志が伝わって、好感が持てる。」と非常にポジティブな意見をもらいました。
サトー国際特許事務所の考え方に共感してもらい、大変ありがたいと思います。

今年1年を振り返って、事務所を巡る周囲の環境は、まさに「激動」という言葉に相応しかったと思います。ちょっとここには書きづらいのですが、本当に「激動」でした。
一方でこの「激動」から学ぶことは非常に多く、事業体を経営する経営者として大きく成長できた1年だったと思います。

来年は、より一層、新しいことにチャレンジし、既存の特許事務所の枠にとらわれない新しい形態の事務所をさらに模索していこうと思っています。

「特許事務所はね、実はみんなが気づいていない面白いことがまだまだたくさんあるんですよ。」

それでは、今年1年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。


2015年12月25日
特許業務法人サトー国際特許事務所
弁理士 南島 昇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のお知らせ | トップ | 2016年 新年のご挨拶 »

コメントを投稿