OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

人工知能の核心 (羽生 善治・NHKスペシャル取材班)

2019-12-23 22:44:39 | 本と雑誌

 先に「人工知能の「最適解」と人間の選択」という本を読みましたが、本書はそれに先立って出版されたものです。

 もちろん、人工知能を様々な観点から解説した内容も興味深いものでしたが、やはり本書の最大の魅力は、人口知能を語る羽生善治氏の視点の秀逸さでしょう。

 論理性のなかに美意識に代表される情緒性を織り込んだコメントは、私如きがいうまでもなく“見事”だと思います。

 羽生氏の著作としては以前「決断力」を読んだことがありますが、その他の著作にもトライしてみたくなりました。

 

人工知能の核心 (NHK出版新書 511)
NHKスペシャル取材班,羽生善治
NHK出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバード日本史教室 (佐藤... | トップ | ハーバード白熱日本史教室 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事