OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕ドライブ・マイ・カー

2022-12-17 06:10:01 | 映画

 
 村上春樹さんの短編小説がベースとなっていて、さらには第94回アカデミー賞では国際長編映画賞を受賞したということで、これ以上の話題性はない作品です。
 
 私はあまり当代流行の映画は観ないのですが、契約している動画サイトで配信されたのでトライしてみました。
 
 私のようなタイプはつい枝葉にも気が向いてしまうので、少々不自然に感じるところがあったりしたのですが、それでもそうですね、余韻の拡がりを感じるいい作品だと思います。
 
 もう少し付け加えると、キャスティングよりも、原作やシナリオといったテーマやストーリー展開がよりしっかりしていた印象でしたね。ラストシーンはちょっと飛躍が大きくて私には意味不明でしたが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕老後の資金がありません | トップ | 〔映画〕ジェントルメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事