OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕図書館戦争

2022-01-19 10:55:19 | 映画

 

 有川浩さんの同名の小説の実写版です。

 正直ほとんど期待していなかったのですが、かなり楽しめました。
 原作のモチーフがしっかりしているので、少々設定が荒唐無稽に見えても上映に足る出来になるんですね。

 それにしても、こういったテーマ(表現の自由)を「図書館」という場での実力行使の攻防で表現するとは、よく思いついたものです、これには参りました。(銃撃戦のシーンはちょっと冗長でしたが・・・)石坂浩二さんの「すまない、我々大人がこんな世界を君たちに残してしまった。」という台詞も響きました。

 もうひとつはキャスティング。 榮倉奈々さんと栗山千明さんのコンビは爽やかで、役柄に見事にマッチしていましたね。とても良かったと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕SP THE MOTION PICTU... | トップ | 〔映画〕MEG ザ・モンスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事