OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕あやしい彼女

2022-03-17 07:57:09 | 映画

 
 韓国映画のリメイクとのことですが、この日本版以外にも、中国版、ベトナム版も作られたそうです。
 
 「若返りもの」というちょっと変わったプロットがウケたのでしょう。
 
 そのぶん、演じる役者さんの演技も結構大変だったと思いますが、その役を担った多部未華子さんは大熱演でした。よかったですね。
 そして、抜群の安定感と演技力を見せたのは小林聡美さん。特に、ラスト近くの多部さんとの絡みのシーンは流石でした。
 
 この作品、観る前は正直なところあまり期待していなかったのですが、観始めるとストーリー展開も軽快でサクッと楽しめました。ラストシーンもうまい “落とし方” でしたね。
 
 ちなみに、主人公の「大鳥節子」という名前の由来、「大鳥」は「オードリーヘップバーン」からですが、「節子」は誰でしょう?日本の青春映画の往年のスター「原節子」さんでしょうか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲さんの声が聞こえる: 中村... | トップ | 〔映画〕HOMESTAY (ホームス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事