OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕カサブランカ

2021-09-16 10:41:24 | 映画

 
 かなり前に録画していたのですが、今頃になって観てみました。
 
 恥ずかしながら、この作品を通して観たのはこれが初めてだったのですが、確かに間違いなく「名作中の名作」です。素晴らしい作品ですね。
 
 観るまでは、ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマン、二人の映画だと勝手に思っていましたが大きな間違いでした。もちろんラブ・ストーリーとしても一流ですが、見事なまでのヒューマン・ドラマであり、極上のエンターテインメント作品なんですね。
 
 人物のプロットがしっかりしているので、ラズロも、ルノー署長も、サムも、とても魅力的でした。男二人のラストシーンも “粋” ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三体(三部作) (劉 慈欣) | トップ | 〔映画〕ターミネーター:ニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事