OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕 雨あがる

2020-08-06 20:09:22 | 映画

 

 山本周五郎さんの原作を黒澤明さんが脚本化したのですが、志半ばで最後まで書き終えることはできませんでした。その後、助監督だった小泉堯史さんが後を継ぎ、自ら監督として完結させた作品です。

 ストーリーとしては好みが分かれるかもしれません。一般的な評価は高いようですが、私の好みで言えば“可もなく不可もなく”といった印象でした。時代劇の姿をまとわせた“人情喜劇”のようです。

 キャストの中では宮崎美子さんが光っていましたね。「彼女の作品」といってもいいくらいでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕 Wの悲劇 | トップ | 〔映画〕 かぞくいろ RAILWAY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事