OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

星の王子さま (サン=テグジュペリ)

2020-02-22 20:00:41 | 本と雑誌

 この本も通勤電車用の電子書籍で読んだものです。
 ずっと前から気になり続けていたのですが、恥ずかしながらこのになって初めて読んでみたというわけです。

 さて、読んでみての感想ですが、具体的なメッセージの理解はともかく、想像通りのテイストの本でした。少なくとも満員電車の中で時間潰しとしての読むのは相応しくない作品のようです

 「大切なことは、目に見えない」 

 物語の中で、きつねが王子様に教えた大切なメッセージですが、こういった一言をしっかりと考えてみるためにもきちんと装丁された「絵本」としての全体コーディネートの中で味わい直したいですね。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年夫婦のトリセツ (黒川 ... | トップ | 合成生物学の衝撃 (須田 桃子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事