OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕溺れるナイフ

2021-09-01 10:13:49 | 映画

 
 このところ好評コミックの実写版の映画をかなり集中して観ています。
 予想外に素直に楽しめるものもあるのですが、この作品はダメでしたね。
 
 まずは、背景描写が何もないので主人公のキャラクタを全く理解できませんでした。加えて、友人たちの役割づけが中途半端なので、主人公たちを取り巻く人間関係も納得性のある形で構成し切れていません。
 
 演出的にも意味不明な火祭りのシーンが続いて辟易しましたが、その後のストーリー展開も終盤に向かってどんどん唐突で違和感満載になっていった印象です。
 当然、ラストシーンも私には “???” でした・・・。
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕あの頃、君を追いかけた | トップ | 悪魔には悪魔を (大沢 在昌) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事