OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

佐賀のがばいばあちゃん (島田 洋七)

2020-02-11 13:07:08 | 本と雑誌

 Podcastの番組のバックナンバーを辿っていた際、島田洋七さんがゲストで登場している回があって、この本に書かれているいくつかのエピソードを紹介していました。

 その話がとても面白かったので、今頃ではありますが読んでみました。 
 ともかく、圧倒的な存在感をもったとても魅力的なおばあさんですね。 

(p150より引用)「1と2ばっかりでごめんね」とばあちゃんに言うと、 
「大丈夫、大丈夫。足したら、5になる」と笑った。 
「通知表って足してもいいの?」と聞くと、今度は真顔で、 
「人生は総合力」と言い切った。 

 見事です! 本当に素晴らしい!!! 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の本性 (丹羽 宇一郎) | トップ | ショーケン 最終章 (萩原 健... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒフミヨ(数え歌) (√6意味知ってると舌安泰)
2022-09-27 07:16:23
実数直線上の自然数の本性(パラダイムシフト)は、3冊の絵本で・・・
 絵本「哲学してみる」
 絵本「わのくにのひふみよ」
 絵本「もろはのつるぎ」

数の言葉ヒフミヨ(1234)は、+ ー × ÷ √ = をモトモト持ち合わせている。
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事