OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕インセプション

2022-03-01 11:00:21 | 映画

 

 タイトルを見たとき、かなり以前に観たような薄っすらとした記憶はあったのですが、最初のシーンで「観たという事実の記憶」ははっきりしました。

 しかしながら、本作品自体のストーリー展開がそもそもとても複雑なこともあって、中身はほとんど思い出せませんでした。こうやって改めて観終わってみても、5~6割程度しかついて行けなかったというのが正直なところです。

 まあ、夢が重層化していて階層をひとつ下がるごとに時間の経過が遅くなるという仕掛けを理解しただけでも、ちょっとはマシになったとは思いますが・・・。

 物語の展開をある程度覚えているうちにもう1~2回観直せば、ストーリーの詳細や作品に仕掛けられているいろいろな工夫に近づけるのでしょうが、集中力が続くかどうか・・・。(観終わってすぐの今は)ちょっとその気力は生まれそうにありません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われた監督 落合博満は中日... | トップ | 〔映画〕リベンジ・リスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事