OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕次元大介

2023-11-02 09:24:50 | 映画

 
 2023年に配信された日本映画です。
 
 2014年制作の実写版「ルパン三世」に “次元大介” 役で出演していた玉山鉄二さんが9年ぶりの再演。ちょっとシャープさに衰えを感じさせましたが、まあ、“次元” のシャイでクールな雰囲気は醸し出していました。
 
 ストーリーは、「ルパン三世」とは全くの別系統で、完全なオリジナルと言っていいでしょう。ただ、ストーリーよりも “作品の世界観” でみせる作品でした。
 
 あとはキャスティング。独特の存在感のさとうほなみさんや久々の永瀬正敏さんもよかったですが、やはり出色なのは草笛光子さんですね。あの凛とした華やかさにはいつも驚かされます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕暴走機関車 | トップ | 〔映画〕バッド・トレジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事