OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕トゥモロー・ワールド

2024-02-12 11:18:46 | 映画

 
 2006年に公開されたイギリス・アメリカ合作映画です。
 
 近未来を舞台にした “SF作品” と位置づけられそうですが、こういう設定は初めてでした。オリジナリティ溢れるモチーフですね。
 
 ストーリーラインは単純ですが、こういった原初的で普遍的なテーマを扱うのに手の込んだ構成は必要ないのでしょう。そのあたりは、原題 “Children of Men” の方が直截的ですね。
 
 映画の出来としても、なかなかよかったですよ。
 カメラワークもリアリティを感じるものでしたし、クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケインといったビッグネームも抑制の効いた印象的な演技だったと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕映画 ネメシス 黄金... | トップ | 〔映画〕ブラックライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事