OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕エンド・オブ・ホワイトハウス

2021-05-09 09:25:17 | 映画

 
 前にも見た映画かと思いましたが、それは「ホワイトハウス・ダウン」でした。ホワイトハウスを舞台とした「テロもの」というのは、ありがちな設定ですね。
 
 そうなると、どこまで “奇抜か” の勝負になりますから、プロットが荒唐無稽なのは至極当然ということになります。
 もう少し伏線を使うとか、どんでん返しを準備しているとかありうるかと思いましたが、それも全くありません。この作品、全く素直に滅茶苦茶、勧善懲悪、一本調子のストーリーでした。
 
 それだけ雑味のない “単純エンタメ映画” に仕上がっているとも言えますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ラヂオの時間 | トップ | 貞観政要 全訳注 (呉 兢) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事