OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕奥さまは魔女

2022-06-27 11:27:59 | 映画

 
 アメリカのテレビの人気シリーズの映画化版です。
 
 とはいえリメイクではなく、元のシリーズのモチーフを最大限に活かしたオリジナル作品なんですね。
 
 上映時点での批評家たちの評価はかなり厳しいものだったようですが、私は結構楽しめました。こういった単純なエンターテインメント作品は好みです。
 
 ストーリーは、「テレビシリーズの『奥さまは魔女』のリメイク版を作る」という設定でなかなか面白い着想ですし、何よりキャスティングが良かったです。
 
 マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーンといった重鎮はそれぞれの持ち味をしっかりと発揮していましたし、とにかく主役の ニコール・キッドマンはとても魅力的でした。完全にトップスターの地位を確立していた時期の作品なのですが、爽やかな華やかさを振り撒くライトな演技は見事でしたね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海獣学者、クジラを解剖する... | トップ | 〔映画〕博士と狂人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事