OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕キングコング対ゴジラ

2020-10-08 19:51:18 | 映画

 
 シリーズ第3作目、1962年の作品です。
 
 前作から7年のブランクがありますが、東宝創立30周年記念作品という特別版。観客動員数は1000万人を越える超大ヒット作とのことですが、内容がそれに相応しいかというと大いに疑問です。
 
 ゴジラ映画の持つメッセージ性は皆無で、完全なコミック(喜劇)ですね。特撮の出来も特筆すべきところは感じられませんし、最悪なのは “キングコングの造形” です。正直、これは酷いですね。
 
 強いてこの作品の目玉はといえば、浜美枝さんと若林映子さんが出演していることでしょうか。のちの『007は二度死ぬ』で、お二人はボンドガールとして共演していますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ゴジラの逆襲 | トップ | 〔映画〕モスラ対ゴジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事