OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕ルーム

2024-04-01 15:33:30 | 映画

 
 2015年に制作されたカナダ、アイルランド、イギリス、アメリカの合作映画です。
 
 物語の設定がとてもシビアなものなので、作りようによっては大味の荒れた感じになるところですが、過度にセンセーショナルにならないよう演出はかなり抑えられていますね。
 
 その分、登場人物の立場ごとにひとりひとりしっかりとキャラクタ分けをして、難しい人間模様を落ち着いたトーンでまとめ上げた良質の作品だと思います。
 
 キャスティング面では、子役のジェイコブ・トレンブレイの秀逸さが目立ちましたが、ブリー・ラーソン、ジョアン・アレンらのしっかりした演技も印象に残りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕市子 | トップ | 訂正する力 (東 浩紀) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事