釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果

2016-01-05 18:01:44 | Weblog
今日は薄曇りながら暖かく風もない絶好のコンディション。
8:30出港。
1投目から強烈な引きで大型のヨンノジハギ、次々3匹ゲット。
待望のグレ1匹、ソーダカツオ1匹釣れました。
そこでピタッと食いが止まりました。
30分ほどして船の向きがおかしいと感じ碇綱を確認してみるとやはり外れていました。
緩い下り潮なので船が動いていても判りにくいのです。
碇を打ち直して再挑戦。
またまた大型のヨンノジハギ、ソーダカツオ1匹ずつ釣れました。
強烈な引きのやり取りで浮止め糸が動いてぐっと浅い位置になっていため食いが止まったりと
順調ならもっと大漁になっていたのになあ・・・・・・。
でも久し振りに楽しい釣りになりました。
港からの帰り道あちこち配って歩いたので家にはヨンノジハギ、ソーダカツオ1匹ずつ残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿