釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

カンパチ

2011-06-19 16:30:46 | Weblog
さすがに梅雨入りで毎日雨ばかり。
今日も早朝から小雨日和で諦めていたのですが8時過ぎから雨も止み少し空も
明るくなって来たので暇つぶしを兼ねて餌釣りに行ってきました。
いつ降ってくるか解らない空模様なので直ぐに帰れる港口で碇を下ろしました。
緩い上り潮が流れていて1投目からグレが喰ってくれました。
続けて3匹掛かったのですがいずれも直ぐ近くまで引き寄せながら外れてしまいました。
青物らしき引きですが何やら正体が解らず仕舞い。
船の近くでバシャバシャと何やら食んでいます。
そのうち潮の流れも止まったので餌釣りを止めてハマチ仕掛けで走り釣り。
すぐにグィ~と竿が曲がってカンパチをゲット、3.5k物。

それから次々とゴマサバのオンパレード。
ですがほとんどが手元まで来てばれてしまいます。
10匹ぐらい掛かりましたが4匹取り込んだだけ。

外れるなら早目に外れてくれれば良いのに取り込む寸前に外れます。
60mほど曳かしておいて外れるんだから怒り心頭。
非常~に疲れました。
今から思うと餌釣りで外れたのはゴマサバだったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿