釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

サバ釣り

2011-06-23 15:59:44 | Weblog
白浜の友人と約束していたサバ釣りに行ってきました。
朝5時過ぎに波の状態を見て連絡する事になっていたのでOKと返事しました。
返事したものの彼が来るまでにぽろぽろ小雨が降ったり風が出てきたりでやきもき
しどおし。
6時半に彼氏到着。
かなり風とうねりが出てきていましたが近くの港口なので強行出航。
ポイントで碇を打ったのですが風と潮の流れが逆、潮はゆる~い上り潮。
撒き餌が効いて来るとサバが食いだしたのですが二人とも2匹づつ続けてバラシ。
その後約1時間ほど全く当たりなく餌取りばかり。
風も波も全然止む様子がありません、むしろ強くなる気配です。
1人ならここで諦めて帰るのですが今日はお客が乗っているので辛抱々。
その内友人の方が入れ食い状態、小生の方は全然食いません。
彼が11匹釣るのに下手くそは1匹のみ。
サンコとグレが喰ってくれたのがせめてもの慰め。
9時半に風波がますます強くなってきたので帰港しました。
今日の釣りは全く面白くなかったです。
反対に友人はホクホク顔で帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿