釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

メジロ釣り

2011-03-18 17:22:42 | Weblog
メジロ釣り

最近グレやイサギ等の餌釣りは全然ダメです。
唯一そこそこなのがメジロ釣りです。
しかし何時水面に浮いてくるかが問題で鳥山が目当てです。
今朝も7時半過ぎから出て行きました。
あちこちに鳥山がありメジロが頭を上げていますが中々食ってくれません。
今朝は沖のカツオ漁がダメなので漁船がメジロ狙いで陸側へ何杯も来て賑やか
な事。
このメジロ仕掛けは素流しで水面すれすれを道糸が流れているので2船が交差
することができません。
交差する場合は100m以上の間隔を開けなければペラに巻かれて切られます。
鳥山を見つけてもお互いに平行に走るのが安全です。
あちこち鳥山がありますが追いかけても追いかけても追いつきません。
たまに運の良い船にヒットするのみ。
今日の小型船団の釣果は3,2,2,1,0。
証拠なしはワ・タ・ク・シ
明日は頑張るデ~
 東北関東大震災の事を思うと釣りなんて不謹慎とは思いますがただ一日も
早い復興を願うのみです。
昨日身の丈に合った寄付金を役場の募金箱に入れてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿