釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

メジロ釣りー2

2011-03-15 16:41:25 | Weblog
今朝も7時半出航でメジロ釣りに行ってきました。
港の出口から仕掛けを流し出すと突然ヒット。
竿も出し切らず勿論電動リールのコードもバッテリーに接続していないので
大慌てで取り込みました。
1匹取り込んで顔を上げるとすぐ近くの島の前に鳥山ができています。
そこへ船をやるとまたまた1匹ヒット。これはかなりの大物で6kありました。
その時点で先に出ていた僚船とまだ出て来ていない仲間に連絡しました。
鳥山の下ではメジロが頭を上げているのが見えるのですが散発ヒットでそうそう思うように当りません。
結局3時間ほど追い掛け回して本日の釣果は4匹。

10時に帰港しました。
他の連中は昼近くまで追い掛け回していました。
昨日の分で生簀で飼っていた1匹を合わせると5匹。


3匹は家内の友人が進物用に欲しいと言うので買ってもらいました。
燃料代の足しになるので有り難い
1匹は家内が進物に使いました。これはカネにはなりません
大物(6k)は捌いて近所やら親戚にお裾分け。
中途半端の数を釣ると後々が忙しいので苦労します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿