釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

陸漁師存亡の危機

2020-11-20 12:41:22 | Weblog

今月初めに船を下ろしてからバックギアーの不調で前進機能のみでヤイト釣りに10回前後いってきました。

もう後がない年齢なのでこのままで騙し々使っていこうと思いましたが流し釣りをするのに不便この上ないので

修理に出すことにしました。

新品で買った船外機、あちこち修理や部品の交換をしながら17年間よくぞ動いてくれました。

修理屋に持ち帰って開いてみるとバックギアー部分だけでなくあちこちボロボロで修理にいくら掛かるか

エンジンを下ろしてみないとわからないという返事がきました。

内心10万円以内ならと思っていましたが15万でも無理かもと言う。

それを聞いて見積もりを出すと言う修理屋にもういいと一旦諦めました。

もうあと何年乗れるか分からないのにそんな金掛けられるかと・・・・。

しかし家内が10万を超えた分は「私が出したる」と言うので一応見積ってもらうことにしました。

後2~3年は身体的には行ける自信はあるんですが・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿