サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

トキめき国体6~競技3日目 少年男子リレー~

2009年03月15日 04時52分27秒 | 撮影日記
2/20金、国体最後の競技は少年男子 4 × 10 km リレー。

成年男子優勝の興奮も冷めないなか、11:30スタート。


↑Bib.No31、1走緒方恭介選手(中央)
トップでスタート。


↑30秒近い差をつけて、2走の桜井剛選手へタッチ。

周回の合間にスタジアムの周辺をスナップ。


↑地元集落の小泉国体部会が運営する「トッキッキ広場」


↑サンタ作のトッキッキ顔出し看板。
子どもたちに好評だったみたい。


↑ブログラムなども販売。


↑杵とウスでもちつき。


↑もちは無料サービス。

他にも、とん汁、コーヒーなども無料で提供。


↑小泉国体部会のみなさん。


競技に戻って。

2走の桜井選手も好走し、2位の長野に1分近い差をつけて3走の望月崇之選手へ。


↑3走望月選手から、アンカー宮沢大志選手へ。
差は依然1分ほどある。


↑周回でスタジアムに戻ってきた宮沢選手。
美しいクラウチング。

吉田のコースはスタジアム入る直前に急な下り坂がある。
選手はその坂で思い切り加速し、スタジアムに滑り込む。

強い選手はフォームも美しい。

姿勢を低く保ったままスケーティングしてスピードをキープする。

宮沢選手、2位に大きく差をつけて最後の5km、Bコースへ。


↑最後の直線。

後ろからは誰も来ない。


↑ガッツポーズでゴール。

ゴール直後仲間のなかに飛び込み「気持ちいいー!!」「サイコー!!」と叫んでいた。

結局2位に3分の差をつけて、堂々の優勝。

クロカン王国新潟の圧倒的な強さを見せつけて、国体最後の競技が終わった。


↑喜ぶリレーメンバー。


↑女子のチームメイトも祝福。


↑西方体育協会長もゴキゲン。


↑高田自衛隊広報の土田さん。
「仕事はキツかったけど、競技に出ている仲間の雄姿が見れて、最高でした」とのコメント。


表彰式が終わり全ての日程が終了した後、競技役員が整列した。


↑役員の解散式。
自衛隊に負けず劣らずの規律の良さ。


↑最後の万歳三唱。

少雪でどうなるかと思ったけど、最後に万歳できて良かった。

全日本選手権から3年間、この国体成功を目標に頑張ってきた競技役員のみなさん。

本当にお疲れさまでした。

次なる目標は「国際大会誘致」というウワサも…。

そんな日が来ることを楽しみにしています。


国体ブログは速報でお伝えしたかったけど、開会から1ヶ月も経ってしまいました。

雪まつりがあったり、信濃川の問題があったりで…。

ちょっと落ち着いてきたので、今後はコマメに更新します。

★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿