サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

新潟県写真家協会4月例会「川上完トーク&スライドショー」

2013年04月21日 13時57分52秒 | 写真家協会

長らくブログ休んでました。復活なるか…。こういう記事はFBよりブログのほうがいいかな。

 

4/13土、新潟県写真家協会の例会に出席。

今年から副会長になったので、例会は休まず出ようと決めた。

会場は新潟市南地区センター。

今回の講師はモータージャーナリスト&写真家の川上完氏。

日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員なども歴任。

川上氏は長岡出身、湯沢在住で、世界を股にかけて活躍している。

ミニカーのコレクターとしても有名。

carview参考記事

世界の名車や飛行機の写真を撮影エピソード交えながら投影。

昔、平凡パンチのカメラマンをしていて

その頃の芸能人の写真や報道写真なども投影。

↑車名は忘れたが、かなりマニアックなクルマらしい。川上氏の愛車。

↑こんなジープも乗っていた。珍しいクルマで、メーカーに頼まれて寄付したとか…

↑近くの「大助」で懇親会。

そして古町へ。

会長行きつけのいつものスナックで二次会。

 

↑川上氏が持ってきた名機ニコンF、モードラ付。懐かしさに喜ぶ大島謙一理事(スタジオKen)

現役で動くそうです。

↑軍艦みたいなカメラ。カッコイイ!!

古い平凡パンチも何冊か見せてもらいました。

↑バックスタイル、ウラ蓋は、開くのではなく、下に抜くタイプ。

↑こちらも古い雑誌。沖雅也です。

↑その中身の記事。有名人のトイレを堂々と特集。

衝撃的で斬新な企画です。いまはこんな特集組めないでしょうね。

 

盛り上がった二次会を終えて

Kenさんらと三次会。

クラブ「東」

↑蝶に囲まれて高価なウヰスキーをいただきました。

↑古町の〆はいつも天龍のラーメン。あっさりして美味。

 

kenさんが「ウチのスタジオに泊まれて~」といってくれたので、

「では遠慮なく…」と青山のスタジオKenへ

↑ここで寝るのか…

ホントにスタジオ泊まりでした。

壁と窓のセットまで組んであって感動。

眠れるか心配だったけど、爆睡。

いや~、楽しい例会でした。

おわり。

 

久々にブログ打ったら疲れた…

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿