サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

能登島キャンプ~その1~

2012年08月27日 19時59分57秒 | ファミリー

超久々のブログ更新です。 ほったらかしててすみません。

FBとかぶるけど、まぁブログは別ものとしてたまには更新しなくては…

 

8/10金-12日、能登島に2泊3日の家族キャンプに行ってきました。

毎週末何かしら用事があって、お盆前のこんなヤバそうな日程しか取れません。

盆前納品の仕事でトラブルが無いことを祈りつつ出発。

↑途中のSAで見つけた「富山ブラックサイダー」

ラベルに「濃い醤油、胡椒多め、黒スープが特徴のご当地ラーメン

富山ブラックのやみつき感をイメージして作りました」

と説明が書かれています。

何と大胆な関連商品なんでしょう。

確かに後味に醤油と胡椒の風味が残ります。

200円なので、話のタネに一度はお試しください。

 

北陸道小杉ICを降りて、能登半島を北上。

↑能登島大橋より能登島へ渡ります。

きれいな橋、きれいな海、きれいな島です。

 

島に渡って20分ほど走るとキャンプ場「能登島家族旅行村Weランド」に到着。

島の岬がまるまるキャンプ場になっています。

先着順でサイトを選べるため、思い切って岬の先端のサイトに決めました。

↑岬の先端、270度オーシャンビューの我がサイト。

普通のサイトの2倍以上広い。

あまりに広いので私専用の個室テント(左)も設営。

サイト内別居です。

 

となりが水場なので水汲みもなし。

トイレもきれい。

なかなか快適です。

おまけに数メートルで海に出られます。

無理してでもカヌー積んでくるべきだった…

波もなく穏やかなのでカヌーは最高ですね。

↑子どもたちは日が沈むまで海に浸かって。

※ちなみにキャンプサイトの海は遊泳禁止となっています。

この子たちは、海にただ浸かっているだけです。

生物観察もOKかな。

 

私はその脇で投げ釣り。

↑夕方、投げ釣りの釣果。

能登島の魚はカラフルです。

シロギス以外は南国の魚のよう。

佐渡でも釣れたキュウセンは能登にもいっぱいいるようです。 

投げ釣りで結構釣れますが、岩場で海藻が密集しているため根掛かりします。

↑油で揚げたていただきました。

 

どれが何の魚かわからなくなっちゃったけど、

薄暗いランタンの下で美味しくいただきました。

 

なんだか、2泊じゃもったいないキャンプ場に来てしまったようです。

 

つづく

 

★ランキングに参加しています★

甲信越 人気blogランキングへGO!!roket.gif←1日1回、1クリックお願いしますhearts_pink.gif

niigata88_31.gifにほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ" />←1日1回、1クリックお願いしますhearts_pink.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿