サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

二ツ屋温泉「鷹乃湯」の味。

2010年02月02日 09時02分24秒 | 撮影日記
1/29金、十日町市二ツ屋温泉「鷹乃湯」へ料理の撮影。

鷹の湯は十日町市街からクルマで20分ほどの静かな山間にある、お湯よし、料理よし、人情よしの人気の宿。


↑自慢の山菜づくしの料理。
ほとんど自分たちで山菜採りをして、独自の技術で保存している。


↑冬のこの時期でも、様々な山菜を楽しめる。


↑こちらは一泊二食12,500円の豪華な夕食メニュー。


↑日本海の海の幸もたっぷりと。


↑手づくりの梅干し、味噌漬け、しょうゆの実。

ワタシが特におすすめしたいのが右奥に写っている「しょうゆの実」

市販のものも美味しいけど、ワタシ的には鷹の湯のしょうゆの実が最高です。

アツアツのコシヒカリをのせて食べれば、何杯でもいけそうです。

様々な具を切り刻んだ手づくりの味噌漬けも絶品です。

残念ながら非売品なので、食べたい方は是非ご宿泊を。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく見ています (麦玄)
2010-02-02 17:39:09
趣味でデジイチしています
まだまだ初心者なんで
いつも素敵な記事とともに勉強させて頂いてます

山菜美味しいですよねー
美味しい料理と温泉。。。。

あー行きたいゎwww
返信する
うーん。 (りょうパパ)
2010-02-02 21:39:53
いいっすねぇ。
醤油の実大好きですよ!ご飯にのせたら、もうかき込むしかありませんね!
昔、飲み会をしたことがあるのですが、そのときも大変なお持て成しをして頂きました。
久しぶりに行ってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿